大阪 阪神高速湾岸線からの景色

10月にイングリッシュガーデンに行った時の帰り道で撮影しました。
紅葉を先にUPしたのでかなり後回しになっちゃいましたが


wangansen
この観覧車は「りんくうの星」かな

湾岸線の景色って好きなのでつい撮影したくなります

泉大津PA(北行)でトイレ休憩なのですが、ここが変わっていて、ビルになってるんですよね~
11階はパノラマルームになっていて景色を眺望できますよ

wangansen
11階から 西側は大阪湾です

ガラス越しの撮影です。

wangansen
北西かな

wangansen
南側

wangansen
東側


左に見えている建物も泉大津PA(南行)で、渡り廊下で行き来できます。

wangansen
北側

3階でソフトクリームを食べてPAを出ます

wangansen
工業地帯が見えてきました

wangansen
萌え~ですか?

wangansen
キリンさんが並んでます

wangansen
また観覧車です

これは天保山かな。
大阪って観覧車好きですねぇ
あちこちにありますよね…

wangansen
舞洲ゴミ処理場が見えてきました

wangansen
夕陽に照らされ海が綺麗に見えます

三角に見えてるのはヨットです


湾岸線は夜も綺麗です

(2014.10.26)

泉大津PA
0725-21-8020(コンシェルジュ室)
11階パノラマルーム 6:00~22:00

スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2014/12/10 (Wed)
    14:26
    こんにちは♪

    展望台からの東西南北の、光景が楽しめて、良かったですね!!

    窓越しでも、綺麗に撮れていますね。
    最近、工業地帯を撮るのが、流行っていますね。
    モノクロが良い雰囲気を醸し出しています。

    夕日に照らされた海、ロマンチックな雰囲気。
    ヨットが、ポイントになっていて、素敵です。

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2014/12/10 (Wed)
    17:51
    No title

    こんばんは!

    高速って助手席から見てるとけっこういろんな景色が広がってて面白いですよね~。

    萌え~かどうかは置いといて、いい工場があるじゃないですか!
    最近工場撮りに行けてないなぁ~(^o^;)

    阪神高速は昔、なんもしてないのに白バイにビタ付けされて以来苦手です・・!(-o-)

    abutan #- | URL | 編集
  • 2014/12/13 (Sat)
    16:18
    こんにちは

    どことなく福岡や北九州に通じる風景があって、楽しませてもらいました。福岡でいうところの、百道~那の津界隈とダブります。

    観覧車が多いということは・・・それだけ風光明美で、開けた場所が多いということなのかもしれませんね!?

    wra #9MBBB9Tg | URL | 編集
  • 2014/12/14 (Sun)
    03:31
    こんばんは

    なんだ、体調悪いんですか?
    お大事にღ♥♥

    湾岸線使う時は大体和歌山まで一気に行っちゃうので、助松までノンストップですよ私は。
    オマケに周囲の風景見る余裕が無い。ヽ(´Д`)ノ
    高速道路って、みんなバンバン速度上げて走ってるから怖いです。

    周 #sv3StoMw | URL | 編集
  • 2014/12/14 (Sun)
    23:16
    キリンさんですね~^-^

    湾岸線は、私が運転することが多いので、景色に目を配る余裕がありません^^;;
    堺の臨海に、SFみたいな工場があるでしょう。(*yoshimin*さんのモノクロ写真の工場かなぁ。)
    通るたび、ほひょ~となるんですが、まじまじと見たことがない…、
    だから、キリンさんにもゴミ処理場にも気がついたことがありません。
    お写真で見られて、嬉しい。
    海の写真、きらきらと美しいです。

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2014/12/15 (Mon)
    08:53
    No title

    お早うございます!

    yoshiminさん、寒くなってきたので体調など崩されてるんじゃないかと心配です(-o-;)
    もしそうでしたら早く良くなって、また色んなお写真を見せていただけるよう祈ってます!

    abutan #- | URL | 編集
  • 2014/12/15 (Mon)
    11:52
    梅サクラさん

    返事が遅くなりスミマセン!<m(__)m>

    展望フロアにはソファも置いてあってゆったりできるので
    寝てはる人もいましたよ(^-^;

    カメラ女子で工場萌え~の人多いみたいですね~
    私はまだ萌え~まで行かないですが、
    夜の工場は撮ってみたいです(^.^)

    夕陽がなかなかの演出をしてくれました♪
    車が停まれるスポットがあればいいんですけどねぇ

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/12/15 (Mon)
    11:57
    abutanさん

    返事が遅くなりスミマセン!<m(__)m>

    助手席だからこそって感じで楽しんでます(笑)
    ここの工業地帯はなかなかいい感じですよ~
    本当は窓開けて撮りたいところなんですが
    危険な行為はもし子供が見てたら良くないですからねぇ(^-^;

    白バイに張り付かれてたんですか!
    ということは、、、abutanさんは強面だったりして!(*'▽')

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/12/15 (Mon)
    12:00
    wraさん

    返事が遅くなりスミマセン!<m(__)m>

    福岡と似てますか!
    海沿いだとこんな感じなんですね~
    福岡にも行きたいな~~~

    風光明美なんでしょうか…
    夜景は綺麗だと思いますよ!
    もう何十年も観覧車に乗ってませんが…(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/12/15 (Mon)
    12:03
    周さん

    いつものごとく、寝込んでおりました…(´・ω・`)

    運転されていると景色は見れないですよね。
    旦那も「俺は見られへん!」と怒りますから(笑)

    走ってる中を撮影するのも難しい部分はありますよぉ
    スピードありますからね~
    他にも撮影したい場所があるのでいつかチャレンジします!

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/12/15 (Mon)
    12:10
    くり乃々さん

    くり乃々さんが運転されるのですね!
    それだとなかなか景色は見れないですよね。。。

    臨海工業地帯は確かにSFみたいですね(笑)
    だから撮影したようなとこもあります(^^♪
    下に降りたら近くで見れたりするのかな?
    通り過ぎるだけでしか知らないので(^-^;

    キリンとかゴミ処理場は運転席からだと無理かもです。
    助手席ならではかも。

    また通る機会があれば南行きの時に撮りたいキリンがあるんですよ!
    撮れるかなぁ

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/12/15 (Mon)
    12:14
    abutanさん

    ご心配おかけしてスミマセン!!!
    毎月のことなのですが、いい加減しんどいです(>_<)
    なんとか改善策を色々試すものの…
    健康になりたいですぅ

    でもまだ動けるので頑張って明るく撮影に挑みますよ!
    コメント励みになります!ありがとう御座います(∩´∀`)∩

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/12/15 (Mon)
    15:08
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2014/12/15 (Mon)
    18:31
    鍵コメさん

    ご心配おかけしました!(>_<)
    症状が軽い月と酷い月とありまして…
    コントロールができないのが悔しい限り…
    お気遣いのお言葉ありがとう御座います!

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する