総本家 よし廣の高雄だんご

西明寺へ向かう時に非常に美味しそうで気になっていたので帰り道に寄ってみることに

yoshihiro
灌頂橋から西明寺方面の景色

yoshihiro
こちら 総本家よし廣さん

高雄橋のすぐ近くにありますよ。

yoshihiro
美味しそうです~

yoshihiro
左 上がいそべだんご、下が高雄だんご 各200円

どちらも美味しかったですよ~
いそべだんごはお醤油の味が香ばしくてお醤油の甘味で美味しいです
高雄だんごは中に餡子が入っていて甘すぎず美味しかった~
お茶はないので持参してくださいね~

一息ついて、帰るとしますかぁ・・・
あの下りてきた石段を上らなあかんのかぁ…

yoshihiro
見納めです

yoshihiro
車中から


「総本家 よし廣」
京都市右京区梅ヶ畑御経坂町

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 和菓子 | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2014/12/05 (Fri)
    22:30
    No title

    こんばんは!

    おぉ〜この雰囲気、食べる前から美味しそうですね(^^)v
    お茶がないとは珍しい!お酒でも持ち込んでしまおうか…。

    しかしこれだけの景色、歩いた甲斐があったんじゃないでしょうか(^_^)
    お団子食べたあとは石段で消費という事なんですね〜(笑)

    abutan #- | URL | 編集
  • 2014/12/06 (Sat)
    11:03
    abutanさん

    甘党の人はつい立ち寄ってしまうのではないでしょうか(*^-^*)
    お茶欲しかったです(笑)
    お醤油で喉が渇きました(^-^;

    石段でカロリー消費ですね!
    ほんまや~~~
    その後にまた食べるけど(笑)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/12/07 (Sun)
    01:19
    こんばんは

    私は、今年はチョイと具合が悪くて、結局紅葉見そびれました。
    残念です。

    しかしまあ、ここで写真見せていただけて良かったです。(笑)
    こっちは、また来年のお楽しみということで。ヽ(*´∀`)ノ

    周 #sv3StoMw | URL | 編集
  • 2014/12/07 (Sun)
    14:20
    周さん

    体調が良くなかったのですね、、、今は大丈夫でしょうか?
    紅葉狩りが出来なくて残念ですが、私の拙い写真で
    お役に立てて嬉しいです(*^-^*)

    来年こそ綺麗な紅葉が観れるといいですね(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/12/07 (Sun)
    17:50
    こんにちは

    仕事が忙しかったり車検の時期が重なったり、筋トレやらマラソンやら、趣味にハマってしまったりと、いろいろ具合がですね・・・
    体の方は絶好調なんですが。Σ( ̄ロ ̄lll)

    紅葉終わって、これからイルミネーションの時期ですかね。

    周 #eqP7eH0Y | URL | 編集
  • 2014/12/08 (Mon)
    10:45
    周さん

    体調不良ではなかったのですね、良かったです(~_~;)
    多趣味でいらっしゃるのですね~
    好奇心旺盛なのはいいことだと思います。

    イルミも何処かへ観に行きたいのですけどね~

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する