大阪 梅田スカイビル空中庭園とドイツ・クリスマスマーケット

友人Mちゃんと楽しんできました
本当は京都か奈良に行く予定だったのですが、Mちゃんが風邪をひいてしまい、無理をしないように近場で済ませました

最初はグランフロントの7階でランチ
お初のグランフロント南館だけですが
写真はないですが、二人とも胃腸の調子が良くなかったので「心斎橋 にし家」さんでおうどんにしました。

ウロウロとウィンドーショッピングを楽しんだ後、Mちゃんが空中庭園に行ったことがないということで行ってみることに

skybill
西側

風が強いですぅ

skybill
北側

私の家の方面です。
もちろん見えませんが

skybill
Mちゃんと私

skybill
南側

skybill
ズームしてあべのハルカスが見えます

古いコンデジ撮影なので画像が荒いのは許してね

skybill
こんなツリーがありました

skybill

skybill
タワーイースト40階

奥に見えてるかな?「cafe SKY40」でドリンクを購入し、しばし休憩

skybill
窓際の席には座れず

この日の日没は16時48分。
そろそろ夕陽を観に場所移動

skybill
窓越しから撮影

スカイ・ウォークに上がればいいのですが、寒いので40階から

skybill
実際は綺麗でしたよ~

天草で夕陽が観れなかったのでここでリベンジ
でもガスってて綺麗なピンクにはなりませんでしたぁ

そろそろドイツ・クリスマスマーケットもライトが点いているだろうということで降りることに。
このマーケットもMちゃんは初めて。

skybill
3階から

暗くなるのが早いので17時過ぎにはいい感じ

skybill
美味しそう。。。

skybill
カワイイ

skybill
暗いので上手く撮れない…

Mちゃんがソーセージが食べたいとのことで、二人とも燻製のソーセージに
パリっと美味しかったですよ~

skybill
スノーマンもいましたよ

寒いのでそろそろ帰宅。
Mちゃんがとても喜んでくれたので良かったです

ゾロゾロと沢山の人が向かっていたので早めの時間がお勧めです
HPにクーポンがあるので活用しましょう

(2014.11.29)

新梅田シティ
大阪市北区大淀中1丁目
展望台10:00~22:30(入場~22:00)
700円
ドイツ・クリスマスマーケット
2014年11月14日~12月25日
時間はHPをご覧ください

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/12/02 (Tue)
    23:19
    No title

    こんばんは。

    sky40の窓際、これは確かに人気で席が空かなそうな景色が広がってますね〜(^o^;)
    座れればラッキー的な?

    ご友人と写り込んだツーショットの画、よく気が付きますね!
    流石ですわ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ドイツクリスマスマーケットなんてあるんですか。
    ドイツの街や商店の感じって不思議と吸い寄せられますよね〜。
    外人さんから見た京都も同じような感じなんでしょうか(^_^)

    abutan #- | URL | 編集
  • 2014/12/02 (Tue)
    23:29
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2014/12/03 (Wed)
    11:05
    abutanさん

    窓際の席なんですが、1席空けて座ったりされているので
    詰めてくれれば座れるんですけどね…(-"-)
    お写真の方は4人ぐらいの家族で、日本人ではなかったです。

    ツーショットはキョロキョロする賜物ですね(笑)
    たまにあっちこっち見すぎて眩暈が…(*_*;

    ドイツクリスマスマーケットは毎年していて
    もう結構長いですよ。
    10年以上はしてると思うのですが。
    今回久々に行ったのですが、やはりワクワクしますね(∩´∀`)∩
    美味しそうな匂いも漂っているので何食べよ~ってなります(笑)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/12/03 (Wed)
    11:09
    鍵コメさん

    空中庭園の眺めはいいですよ~
    外国人も多いです。
    フィギュアNHK杯が大阪であったので選手が来てないかなぁなんて(笑)
    下位の選手ならもう試合がないので来れるんですが、
    私が顔わからない(;´Д`)

    パンは固かったです(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/12/03 (Wed)
    14:48
    No title

    *yoshimin*さん♪こんにちは~(*^_^*)

    わぁ!!都会~~~↑↑
    高いところは怖いけど~楽しませていただきました♪ありがとう
    もしかして~
    Mちゃんさんって~彼氏みたいなご友人ですか~??
    (違ったらごめんなさい!)
    お友だちとの楽し嬉しの時間☆彡うらやましいです

    それと~全然関係ないけど~(^_^;
    プロフィールに書いてある「コメントのトラウマ」
    なんとなくだけど~~~分かる~~(*^▽^*)
    私も「あるある!」です
    それなのに~こんなに厚かましくなっちゃって・・ごめんなさいね~(^^ゞ

    Deux Roses sako #- | URL | 編集
  • 2014/12/03 (Wed)
    15:27
    Deux Roses sakoさん

    大阪もなかなかの都会ですよ~(笑)
    私も高所恐怖症だけど、ここは大丈夫です(^-^;

    そうです!Mちゃんが彼氏みたいな友人です(笑)
    食の神様でもあります(*^-^*)
    年下なんですけどね。
    私からするとブラックといえる職場に頑張って勤めているんです。
    私の言葉で助けられていると言ってくれて
    プレゼント贈ってくれました(*'▽')
    残業が酷くて、疲れているのでなかなか会えないんですよぉ

    コメントしても返してもらえなと悲しいですよね。
    なぜかそういうのがたまにあって…
    嫌われてるのかなぁと…
    子供の頃はとても貧乏だったので陰口たたかれて
    ものすごい人見知りだったトラウマが災いしてるかも…

    こうしてsakoさんがコメントして下さると
    本当にうれしいです♪
    ありがとう御座います!

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/12/03 (Wed)
    22:45
    今晩は

    あすこの展望台はなかなか面白いですね。
    昔友達と何度か行きました。
    人体の不思議展とか、展望台登ったりね。。。

    地下は昭和の路地風のこしらえになってたのですが、今はどうなってるんでしょうか?
    五年も前の話なので、いまはもう変わっちゃったんですかね?

    周 #sv3StoMw | URL | 編集
  • 2014/12/04 (Thu)
    10:59
    周さん

    初めまして!コメントありがとう御座います♪

    梅田スカイビルに来られたことありますか!
    大阪を一望できるので一度は観ておきたい場所ですね。
    人体の不思議展、、、人気ありますねぇ
    私は苦手で観にいってないですが(~_~;)

    地下の滝見小路ですね。
    今でもありますよ~変化はないと思います(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する