水仙でランチ

小谷寺から徳源院へ向かう途中にあるお店で昼食にしました

suisen
外観

パーキングスペースもたっぷりあります

店内はよくある定食屋という感じです。
女性客よりも男性客の方が圧倒的に多いかと。

suisen
豚生姜定食

私が注文。
実は豚生姜が大好きでして、メニューにあるとつい注文してしまいます
お肉は柔らかく、生姜もしっかり効いていて美味しいです

suisen
親子丼

母と旦那が注文。
真ん中に生の黄身が乗っかっていて美味しかったそうですよ~
びっくりしたのが、旦那に「ご飯おかわりできますよ」と仰って下さったのですが、丼でおかわりって初めてです。
よく食べる人に見えたのでしょう
おかわりはしてないですよ

お値段もお手頃だったと思います。

「水仙」
滋賀県長浜市内保町83
0749-74-4334

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2014/11/20 (Thu)
    20:03
    No title

    こんばんは!

    ぎゃー、やっぱりyoshiminさんのブログは仕事帰りの電車で見てはいけませんね~(x_x)ヨダレが・・。

    確かにこの肉感は男性客ですね(笑)
    滋賀県、ちゃんと観光で行ったことがないので色々メモっておかなきゃ!

    abutan #- | URL | 編集
  • 2014/11/21 (Fri)
    13:56
    abutanさん

    お仕事帰りに見てくださっているんですね!
    それじゃあお腹空いてますよね(~_~;)
    お許しを(笑)

    入ってくるお客さんが男性ばかりでした(^-^;
    がっつり食べたい人向きですね~

    滋賀も良いとこ一度はおいで~~~

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/11/22 (Sat)
    00:36
    No title

    今日は飲み会から帰って見に来たので腹減りは大丈夫でした!
    でも今日に限ってグルメ記事ではないんですね~(笑)

    abutan #- | URL | 編集
  • 2014/11/22 (Sat)
    10:10
    abutanさん

    そう毎回グルメじゃないですよ~(笑)
    とはいっても溜まってるんですよ、グルメ記事が(~_~;)
    連続投稿かも。

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する