そば処 二寧坂 ふたば

日が変わりまして、ボストン美術館展を観た後、清水寺へ向かいます

futaba
久しぶりの景色だ~

futaba
これぞ京都ですね~

お腹空いたってことで二寧坂にありますお店に入ってみることに。

futaba
外観

futaba
店内 座敷もあります

店内は広くないですが、女性一人でも入りやすい感じです。

futaba
天ぷら丼 990円

私が注文。
珍しく丼にしてみました。
タレがとても美味しかったです

futaba
鳥なんばそば 890円

鴨なんとか好きな旦那なので、いつも同じようなもの注文してますねぇ

このあと清水寺へ向かいます

futaba

futaba

日差しが眩しかったです

着物姿の女性も多かったです。
まだ紅葉の時期ではなくても観光客は多いですねぇ
今週末から更に人が増えそうですね

「そば処 二寧坂 ふたば」
京都市東山区桝屋町351
075-541-3843
10:00~17:00
木曜定休

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2014/11/14 (Fri)
    21:58

    残念ながら、今年は紅葉の京都に行けないのです(T_T)
    なので、もし行かれましたらアップしてくださいねぇ〜(^-^)/

    暁 #- | URL | 編集
  • 2014/11/15 (Sat)
    21:06
    暁さん

    今年は上洛されないのでしすかぁ、残念です(>_<)
    という私も京都の紅葉を観に行かないかも…
    今日は滋賀まで行ってきたのですが、雨が…
    いい写真は撮れませんでしたが、紅葉が綺麗でした☆

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/11/16 (Sun)
    12:45
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2014/11/17 (Mon)
    11:06
    鍵コメさん

    清水寺の渋滞は半端ないですからね~(*_*;
    紅葉と同様に桜の季節も凄いことになります。
    相当の覚悟を持って訪れるのがいいかと思います(^-^;

    二寧坂・三年坂ともにお店の様子が変わっていますね。
    なんだか外国人客向けというような…
    日本人が買わないから仕方ないけど…
    という私も何も買わないし(~_~;)
    ソフトクリームくらいでしょうか。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/11/17 (Mon)
    12:49
    No title

    こんにちは!

    先週末は風邪でダウンしてました(XoX) yoshiminさんもお気をつけ下さいね~。

    おおっ清水寺ですか!最近行ってないですね~(^o^;)
    あそこに行くまでの道すがらは、本当に活気があって凄いですよね。
    どのお店も良さそうで目移りしてばかりです(笑)

    ひょうたん越しのショット、とても良いですね!歴史あるお店って感じがします(^_^)

    abutan #- | URL | 編集
  • 2014/11/17 (Mon)
    14:25
    abutanさん

    お風邪だったんですね、もう大丈夫なのでしょうか。。。?
    これからますます寒くなるのでお互いに気をつけましょうね。

    私も久しぶりにお参りに訪れました。
    道中の観光客が多くて人で疲れてしまいますね…
    それと、西日が強くて昼からだと眩しくて眩しくて(*_*;

    ひょうたん越し、気づいて頂けました♪
    浮世絵観たばかりだったので、ちょっとイメージしました(笑)

    清水寺の記事はもう少し後になりそうです(~_~;)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する