大阪 花咲ファーム イングリッシュガーデン

秋晴れの昨日、秋薔薇を観に行ってきました

秋薔薇をわざわざ観に行くのは初めてでして、以前から気になっていたローズガーデンに行ってみることに。

秋のローズフェスティバルが開催されていて、ガーデンツアーレクチャーが行われています。
日程・時間が決まっているので詳しくはこちら

入園料も駐車場も無料という有難~いガーデンです

駐車場は2か所あり、ガーデンより下とガーデンの隣とあります。
トイレは1か所しかなく、下の駐車場の傍…
これがですねぇ下と言っているのが、駐車場からガーデンまでが坂なんですよ、結構長い距離の。
トイレに行きたくなったら坂を下り、ガーデンに戻るのに坂を上り…疲れます
ガーデン内にもトイレが欲しいと思いました

david austin
では参りましょう~

david austin
エリアが二手に分かれてます

見えている建物はギフトショップで後で寄ります

では写真をご覧くださいね~

david austin

david austin

david austin

david austin

david austin

david austin

david austin

david austin
モリニュー

david austin
グレイス

david austin

david austin
親子でしょうかね~

david austin

春薔薇に比べると秋薔薇って派手じゃなく、どちらかというと地味な感じですが、芳香なんですね~
とても良い香りが漂っていましたよ

david austin
ギフトショップ

外には薔薇の苗が販売されていて、店内には雑貨類が販売されていました。
素敵なガラスベースなんかも売ってあり欲しかったですが、いいお値段なので断念
紙ナフキンを購入
スイーツ撮影で写るかもです

david austin

david austin
ショップからの眺め

夏日のような暑さでしたね~
汗かきましたよ
蕾もあったのでまだ楽しめますよ

(2014.10.26)

花咲ファーム イングリッシュガーデン
大阪府泉南市幡代2001
072-483-9974(市民生活環境部産業観光課)
9:00~17:00
12月29日~1月3日休園
無料

スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2014/10/27 (Mon)
    21:48
    ローズガーデン

    こんばんは、
    はじめまして
    いつも拝見してますが
    読み逃げで失礼しました
    デビッド・オースチンのイングリッシュがーデンが
    一度行ってみたい場所ですが
    なかなか遠くていけそうにありません
    バラが綺麗に咲いてますね
    手入れが行き届いてるんでしょうか
    更にこれだけのバラ園が無料なんて
    でも、トイレは増やして欲しいですね
    楽しく拝見させていただきました

    こげパパ #- | URL | 編集
  • 2014/10/28 (Tue)
    07:49
    No title

    お早うございます。

    今回もお花をキレイに撮られていますね~^^
    羨ましいです!

    大阪のバラ園と聞くと周りは都会かと思ったら、意外とのどかな風景みたいで素敵な所ですね(^_^)
    店からの眺め最高です!

    abutan #- | URL | 編集
  • 2014/10/28 (Tue)
    13:20
    こげパパさん

    初めまして!コメントありがとう御座います♪

    こちらこそいつも読み逃げでスミマセン<m(__)m>

    こげパパさんは薔薇を育てておられますもんね。
    とっても素敵ですよね♥
    私は植物育てるのが苦手なので尊敬します(^.^)

    デビッドオースチンさんは有名な方なんでしょうか。
    私は知らずに訪れたんですが(^-^;
    綺麗な薔薇が沢山咲いていましたよ。
    春はもっと豪華かもしれないですね~

    トイレの心配がなければまた訪れたいのですが…
    坂道は結構堪えます(*_*;

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/10/28 (Tue)
    13:23
    abutanさん

    お褒め頂きありがとう御座います♪

    大阪の薔薇園は確かに都会の中にあるのが有名ですね~
    ここは田舎、山の方にあるので周りは自然が豊かです(*^-^*)
    この辺りに来るのも初めてでした(^-^;

    大好きな薔薇に癒されました♥

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/10/28 (Tue)
    14:30
    こんにちは♪

    ブログラムでは、いつもお世話になって
    ありがとうございます<(_ _)>

    わぁ~~!!
    デビッド・オースチンのイングリッシュがーデンですか~~!
    いいですね~
    うらやましいです~
    ステキな画像を拝見出来て・・本当に感激して元気が出てきました♪
    ありがとうございます

    Deux Roses sako #- | URL | 編集
  • 2014/10/28 (Tue)
    14:49
    Deux Roses sakoさん

    こちらこそ、いつもポチっと応援ありがとう御座います♪
    感謝しております~(∩´∀`)∩

    やはり薔薇好きの方には有名なお方なんでしょうか、
    オースチンさんって。

    私の下手な写真で元気になって頂けるなんて
    とても嬉しいです(*^-^*)
    そう言って頂けて私も元気になりました(^^)/

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する