fc2ブログ

旅とアートとグルメと

主に関西のお出掛け、美術展、グルメの情報などを記事にしています。穴場的なブログになればと思っています。

4

桝富のお蕎麦

デミタスコスモス展を観た後、昼食を摂るのに入ってみました。

白川沿いを歩く度に気になっていたお店です。
ちょっと早めの昼食だったので空いてて良かった

masutomi
外観

masutomi
店内

12時を過ぎると続々とお客さんが入ってきましたよ。

masutomi
鴨なんばそば 1000円

旦那が注文。

masutomi
おろしそば

私が注文。
お値段を忘れたのですが、たぶん900円くらいかな。
温・冷ともに自家製石臼挽き二八そばで、コシがしっかりとあり美味しいです

夜は鍋なども食べれるようですね~
これからの季節いいですね

「桝富」
京都市東山区三条通白川橋西入ル大井手町103
075-771-5973
11:30~15:00、17:00~20:30
月曜・火曜定休

関連記事
スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは~。

なんか雰囲気の良さそうなお店を探すのが上手ですね^^
京都の方にはいい蕎麦屋さんがいっぱいありそうです。
来年あたり、京都に住んでる友人のところに行ってみようかな~(-o-*)

今週末の広島旅行に向けて仕事を片付け中で、バタバタしております(^o^;)

abutanさん

このお店はこじんまりしているので気づかずに通り過ぎそうになります。
両隣りには甘味屋さんとお饅頭屋さんがあるので
誘惑多しです(笑)

観光地価格が多いですが、是非京都にお越しくださいませ。
ご友人なら穴場もご存知でしょう(^.^)

広島へご旅行ですか!いいですね~
広島行ったことないんですよねぇ
宮島へ行ってみたいです。。。

*yoshimin*さん

自分も広島は初なんですよね~^^

どこに何があるやらサッパリですが、宮島と呉、竹原に行く予定です!
ダラっと楽しんできますね♪

abutanさん

竹原とう地名は初めて聞くかも。。。
たしか、お祭りとか仰っておられたような…

今はいい気候ですし、楽しんできてくださいね!
お写真楽しみにしています(^^)/
非公開コメント
My profile

Author : *yoshimin*

関西中心に出かけた先で写真撮ってます。美術展に行くのも大好き♪
あとはスイーツもね(*^_^*)

リンクはフリーですが、ご連絡頂ければ相互リンクさせて頂きます。

写真は著作権放棄しておりませんので無断使用はお断り致します。

我、神仏を尊びて、神仏を頼らず
by宮本武蔵

プロフィール

*yoshimin*

Author:*yoshimin*
関西中心に出かけた先で写真撮ってます。美術展に行くのも大好き♪
あとはスイーツもね(*^_^*)

リンクはフリーですが、ご連絡頂ければ相互リンクさせて頂きます。

写真は著作権放棄しておりませんので無断使用はお断り致します。

我、神仏を尊びて、神仏を頼らず
by宮本武蔵

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ

検索フォーム

ブログ内で検索できます

QRコード

QR

カウンター