兵庫 廣田神社

先月に遡りますが、ボローニャ国際絵本原画展を観た後に寄りました

hirotajinja
神々しいですね~

時間帯的に西日によって神秘な感じです
途中、ナビが道に迷わせてくれたので16時までに着かなあかんのにぃと気が焦り
古いナビでは表示されない新しい道が出来てました

hirotajinja
注連縄が長いですね

神功皇后摂政元年(201)、應神天皇をご懐妊された神功皇后が三韓出兵ご帰還の途次に武庫の地・廣田の国に創建されました。

hirotajinja
境内

西宮市でもデング熱患者が出てしまいましたが、ここで私も蚊に刺されたのでギョッとしました
刺したのは真っ黒の蚊だったのでシマ蚊ではなく一安心
場所的に殺生もできませんしねぇ
皆様もご注意を

hirotajinja
拝殿

ご祭神は天照大御神荒御魂。
第一脇殿に住吉三前大神、第二脇殿に八幡三所大神、第三脇殿に諏訪健御名方富大神、第四脇殿に高皇産霊大神が祀られています。


hirotajinja
阪神のマークが見えますね

こちらは阪神タイガースの必勝祈願される神社でニュースでよく見ますね。
たまたまですが、CSの際に記事にすることに。
あっ、私たちは別に必勝祈願に来たわけじゃないですから~
ただ感謝の参拝です~

hirotajinja
絵馬もこの通り~

ファンからの応援メッセージがたっくさんありましたよ
阪神頑張らなあかんで~
ピッチャー援護して打ちや~

hirotajinja
ご朱印

(2014.9.27)

廣田神社
兵庫県西宮市大社町7-7
0798-74-3489

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2014/10/15 (Wed)
    11:45
    No title

    まっ、眩しい・・!(笑)
    さすがは天照様(^o^)

    拝殿はどことなく明治神宮を彷彿とさせる趣ですね~。
    とてもいい雰囲気!

    野球はあまり詳しくないのでどこのファンという訳でもないですが、阪神勝つといいですね^^

    abutan #- | URL | 編集
  • 2014/10/15 (Wed)
    13:14
    abutanさん

    はい、太陽神ですからね(*^-^*)

    明治神宮もこのような趣なんですね~
    一度訪れてみたいです。
    原宿は行ったことあるんですけど、若いころ~~~~

    阪神、どうでしょうねぇ…
    何しろ打たへんから…
    優勝してセールして欲しいねんけど(*'▽')

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/10/19 (Sun)
    00:29
    え~っと。

    まずは、おめでとうございますぅ。
    で、いいのかな??
    最後の*yoshimin*さんの迫力に押されちゃいました…(笑)

    蚊に刺された時に、吸わせるだけ吸わせると痒くならない、
    てな話を聞いて、ほんまかいな?とじーっと吸い終わるのを待ってたけど、
    まー、痒いのなんの。
    そいつが恩知らずなのか、私から殺気が出てたのか、
    悟りの境地は遠いわぁ。
    せっかくの神域に突っ込みどころは、そこかい。

    <m(__)m>

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2014/10/20 (Mon)
    14:54
    くり乃々さん

    おめでとうはまだですよ!
    日本シリーズを勝たないと!
    大阪が盛り上がれば嬉しいです(*^-^*)

    吸い終わるの待ってたんですか!
    場所が家ならパチンと叩いちゃいますねぇ
    蚊に刺された痒さってその時だけの気がしますね。
    ダニの方がいつまでもしつこく痒い気がする…
    だから家ではダニ対策に必死です(笑)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する