ガネサのカレー

8月某日、テレビでカレーがいくつか紹介されていて、それを見てると無性にカレーが食べたくなり…
ネットで検索…その日の晩に食べに行ってきました

ganesa 
外観(帰りに撮影)

本格インド料理のお店

ganesa
店内

早い時間だったのでまだ私たちだけでした。

ganesa
インドって感じですね~

ganesa
ご主人がナンを焼いてくれます

ganesa
ディナーセット 980円

辛さの確認をしてくれます。
カレー2種(野菜・チキン)、チキンティッカ、ご飯、ナン、サラダが付いています。

最初は足りるかなぁと思ったんですが、ナンが大きくてかなりお腹いっぱいになりました
辛さが足りなければ自分で足すこともできますよ。
ドリンクは200円で追加できます。

ganesa
チャイ

私だけドリンク追加しました

今度は単品ごと頼んでみたいな~

「ガネサ」
大阪市東淀川区菅原3-8-6 淡路第一ダイヤモンドハイム1階
06-6323-8787
11:00~15:00、17:00~22:30
不定休

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: カレー | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2014/09/27 (Sat)
    06:20
    わたしも・・・

    こちらの記事を呼んで、私もむしょうにカレーが食べたくなりました。
    インスタントのルーでつくるのではない、本格カレー。

    このお店、友達の家のすぐ近所(たぶん歩いて5分以内)のようです、ぜひ行ってみたいです=

    マドモワゼル・ヒロコ #SqqDYOM2 | URL | 編集
  • 2014/09/27 (Sat)
    12:08
    マドモワゼル・ヒロコさん

    インスタントルーも美味しいですが、たまには本格派も
    食べたくなりますよね(^.^)
    なかなか行く機会がないのですが。

    お友達が近くにお住まいなんですね!
    日本に戻られた際は行ってみてくださいね~
    隣はお好み焼きだったと思います。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/09/27 (Sat)
    17:59
    No title

    こんばんは!

    店内が綺麗で良いですね〜。
    隅っこにあるテレビがいかにもって感じを出してる気がします!

    インド料理結構好きなので、よく地元のお店に行きます(^_^)
    こういう所のナンは巨大でビックリしますよね(笑)

    インド料理屋のジンジャーの強く効いたチャイが好きで毎回注文します((´^ω^))

    abutan #- | URL | 編集
  • 2014/09/27 (Sat)
    21:43
    カレーって、急に食べたくなるんですよね。

    食べたくなると、もぉ止まらない^皿^
    インド料理屋って、あちこちにわーっと増えましたねー。
    さすがに淘汰されつつある気もしますが…。
    にしても、インド人(か、そちら方面)の移住は増えてるんですね、きっと。

    熊本のイタリアン、いいですなー!古民家で雰囲気もいいですし。
    本場のナポリピッツアみたい、うまそー。
    腰据えて赤ワインが飲みたくなります!!
    今井町のお蕎麦屋さん、私も行ったお店かな。
    また、のんびりだらだら歩きたい^-^

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2014/09/27 (Sat)
    22:07
    abutanさん

    お掃除はちゃんとされてるようでした(^.^)
    テレビ、なかなかいい味出してますよね(笑)

    関東にも美味しいインド料理屋さんは沢山あるでしょうね!
    全部のお店を食べ比べてみたいもんです(笑)

    久々の本格インドカレーだったので
    美味しかったです♪

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/09/27 (Sat)
    22:13
    くり乃々さん

    カレーって何で無性に食べたくなるんでしょうね。
    今はあちらこちらにインド料理屋さんがあるので
    どこで食べようか迷いますね。
    今回も別のお店と悩みました(^-^;
    今度は悩んだ方にも行ってみたいです。

    山鹿の田舎といったら失礼ですが、いい雰囲気のお店ですよ!
    ピザの種類は割と多いです。
    どれにしようか迷いました(^.^)
    ワインが飲めると更にいいでしょうね~
    私は飲めないので…(´・ω・`)

    古伊さんに行かれましたか!
    他のカフェとかにも入ってみたかったです。

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する