熊本の旅3日目 ピッツェリア ダ・ツルバラ

三日目は山鹿市へ向かいます

ホテルの朝食はよくあるバイキングでした。
ゆっくり朝食を摂っていざ出発

まずは、旦那の実家で仏壇にご挨拶してからお墓参りへ

山鹿市のお盆は15日ではなく、16日なんですねぇ
人が亡くなった初盆も8月ではなく、7月なんですねぇ
大阪とは違うんですねぇ

午後から義弟家族と合流することになっていたのでその前にランチです

tsurubara
外観

ここのピザが美味しそうだったので絶対来たかったんですよ

tsurubara
店内

入口から真っ直ぐ行くと奥にもテーブル席があり、結構広いです。
カウンター席もありますよ。

tsurubara
マルゲリータ 1100円

二人ともAセットにしまして、ミニサラダ・ピッツァ・ドリンクでピッツァ価格+50円です。

tsurubara
カラブレーゼ 1100円

材料はトマトソース・生ハム・モルタデッラ。

どちらもとても美味しいです~
マルゲリータはモッツァレラチーズがたっぷりですし、カラブレーゼも生ハムがようさん乗っかってるんですよ~
これ、東京や大阪ならもっとお値段お高い気がするわぁ
ただ、カラブレーゼはちょっと塩分高めな気がするので高血圧の方は要注意です

tsurubara
セットのサラダとドリンク

手作りであろう小物・雑貨も売っていまして、可愛い猫のストラップを友達へのお土産に購入
まだ渡せてないけど

この後、甥っ子に会うため義弟のお嫁さんのご実家へ

(2014.8.16)

「ピッツェリア ダ・ツルバラ」
熊本県山鹿市山鹿1495
0968-43-8920
11:00~18:00(ランチ11:00~14:00)
生地がなくなり次第終了
水曜・第2火曜定休

関連記事
blogramのブログランキング
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2014/09/25 (Thu)
    13:13
    No title

    こんにちは~。

    この佇まいでピザ屋さんとは・・!ちょうどこれからお昼なんでピザにしようかな(笑)
    こういう雰囲気のいいお店でお土産があるとテンション上がりますね~。

    ネコのストラップ、どんなのだったんでしょう(^o^)

    abutan #- | URL | 編集
  • 2014/09/25 (Thu)
    17:25
    abutanさん

    ここも築120年ほどの古民家をリノベーションされて
    営業されています。
    なかなか人気があって、この日は灯籠祭の日だったので
    よけいだと思いますがお客さん多かったです。

    ネコのストラップはタイルを使用した
    なかなか面白いネコちゃんなんですよ(=^・^=)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する