熊本の旅1日目 イルカウォッチング

天草空港からレンタカーを借りて五和町まで向かいます
15分程で着きます。

イルカウォッチングの受付はいくつか施設があるので事前に予約しておくのがいいですね~

天草イルカインフォメーション

先日テレビで俳優の佐藤健さんとウエンツ瑛士さんが天草でイルカウォッチングをされているのが放送されましたが、その時に利用された施設は「天草海鮮蔵」さんです。

私たちが予約したのは「イルカマリンワールド」さんで、ネットからの予約だとアイスとポストカード、割引があります。
時期で変更もあると思うのでチェックしてくださいね。

予約時間より早く着き、臨時便が出ているのでそれに変更してもらいました。
ちょうど残りの人数セーフでした

iruka
待っている間に

トイレは事前に済ませた方がいいです。
付いてる船もありますが、イルカちゃんを見るのに必死になりますから

iruka
さぁいよいよ行きますよ~

iruka
二江漁港を後にして

iruka
赤い囲いがイルカマリンワールド受付場所

出港から10分ほどでイルカちゃんが暮らしている場所に辿り着きます。
とても近いですね~
乗船時間は1時間くらいです。

iruka
イルカちゃんが現れました

iruka
ミナミハンドウイルカ

iruka
しばしイルカちゃん待ち

出たり潜ったりするので姿が見えない時間もあります。
現れたら船をそちらへ向かわせてくれます。
ただ、船によってはイルカちゃんを追い立てすぎじゃないかと思われることもありました。
私たちが乗った船は無理に追い立てることはなかったので良かったです

動画を撮影したのでよろしければご覧くださいね~
船酔い注意



撮影も疲れるので後はじっくりイルカちゃんを堪能してました

iruka
乗っていた船

雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、土砂降りにならず良かったです。
念願のイルカウォッチングが出来たので最高でした

iruka

iruka

次にランチです。

(2014.8.14)

イルカマリンワールド
熊本県天草市五和町二江2977
0969-33-1633
 



広島市で豪雨による災害が発生しました。
被災された方へ心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになられた方へ心よりご冥福をお祈りします。。。
これ以上被害が酷くならないことを願います。。。

ボランティア情報
*丹波市社会福祉協議会
http://tambawel.jp/publics/index/1/detail=1/c_id=3/page3=1/type014_3_limit=5/#page1_3_127
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 国内旅行 | ジャンル: 旅行

コメント

  • 2014/08/20 (Wed)
    23:34
    No title

    動画も見たよー!すごいね~イルカちゃん♪かわいい(^v^)

    遅ればせながら、結婚15周年おめでとう(^_-)-☆

    ボラ #- | URL | 編集
  • 2014/08/21 (Thu)
    00:14
    おお!イルカだーっ。

    バリのロビナでイルカウォッチングした時、全然、いなかった(笑)
    時期的なものもあったようでしたが。
    動画は、会社で観ます(笑)
    ウチのPC、遅いんですもん…。
    夏とはいえ、結構、体が冷えませんでした?

    八代から出てる船は、地元の交通用みたいなんだったと思います。
    渋滞があったとして5時間とは…、天草って遠かったのね^^;;

    1月分の雨が数時間で降るんですもんね…、
    避難しようにもそんな雨が降ったら、もう、身動きとれない気がする…。
    ウチなんか高齢者家庭だからなぁ、猫と母を連れて避難…。
    う~~~~ん、長靴をとりあえず買っておこう(笑)

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2014/08/21 (Thu)
    13:10
    ボラさん

    お久しぶりです~
    イルカちゃんカワイイですよね(*^-^*)
    ここはほぼ見れる確率なのでいいですよ☆

    お祝いのお言葉ありがとう(^^)/

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/08/21 (Thu)
    13:18
    くり乃々さん

    天草は99%(今は100%って言ってるけど)は見れるので
    海外よりお勧めですよん♪

    ジメジメしているので蒸し暑く、冷えることはなかったです。
    あっ、長袖着てたからか!(笑)

    天草に入るのって道が一つしかないから
    お盆は大渋滞になるようです。
    車は覚悟がいりますねぇ

    親子イルカもいてて、めっちゃ可愛かったですよ♥
    GWが赤ちゃんイルカのピークですよ~

    大阪も決して油断ならないと思います。。。
    山沿いですか?
    備えあれば患いなしなので準備だけはしておいてくださいね!

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する