島根 御菓子司 一力堂

以前、ANA利用の際に機内誌に紹介されていたので、お土産を買うのに寄りました。

ichirikido
外観

ichirikido
店内

創業は宝暦年間で、250年になる老舗です。
松江藩御用達だったそうですよ~

ichirikido
お店にも機内誌がありました

ichirikido
こんな臼や

ichirikido
こんな御用達箱も

大河ドラマに一つ貸していると仰っておられたと思います。
何のドラマだったのかなぁ。。。

購入したお土産の写真がないのですが、たしか…「ハーンの羊羹」と何かもう一つだったと思います。

松江御菓子司 一力堂 京店本店」
島根県松江市末次本町53
0852-28-5300



このあとは帰路へ

ichirikido
これは大山ですよね

ichirikido
こちらはSAから

今度は出雲大社へ行きたいです~

(2007.3.18)


このブログをご覧くださっている皆様、台風による被害はなかったでしょうか。
近畿地方でもあちこちで被害があったようです。
全国の被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早く復興できますことお祈りします。

ボランティア募集に関してこちらのブログで紹介されています。
*滋賀県災害ボランティアセンターのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/shigashakyo




関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 和菓子 | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2014/08/12 (Tue)
    08:50
    No title

    250年とは凄いですね~。
    それでいてちゃんとしたホームページも作ってあって好感が持てます^^
    それにしても、店番をされてる方からいい人オーラが溢れてて良い写真ですねぇ(^o^)

    帰りのSA、PAを満喫するまでが旅行ですよね!僕もすぐ写真撮っちゃいます(笑)

    abutan #- | URL | 編集
  • 2014/08/12 (Tue)
    14:25
    abutanさん

    老舗のお店って大好きなんですよね~♥
    色んな歴史を体験してきたんだなぁと(*'ω'*)

    写真の女性はご夫人で、色々お話してくださいました♪

    蒜山が見えるSAは景色が綺麗でした☆
    ちょっと寒かったけど(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する