島根 柿谷乃里(旧店名)でランチ

暑くて外出していないのでネタ切れ…2007年3月に訪れた島根の続きです。

足立美術館の後、安来市ののどかな場所にあるカフェに向かいました

kakitaninosato 
なんか鳥がいます

kakitaninosato
白鳥ですね~

旅行の後日、この白鳥たちが飛び立ったニュースがテレビで流れていました。

この時代、カーナビがまだ装備されていなくて、地図を見ながらの移動でした。
カフェの場所が分からなくて、近所の民家の方に聞いてやっと辿り着けましたよ

kakitaninosato
お店の外観

築130年の古民家を改装してカフェ・ギャラリースペースとなっています。
現在の店名は「ビラ柿谷」となっているようです。

kakitaninosato
店内は広く、オシャレです

kakitaninosato
テラス席もあります。

kakitaninosato

メニューはたぶん二人ともAコースにして、私がパスタ、旦那がカレーにしてます。
Aコースにはスープ・前菜・メインが付いています。
現在の価格は消費税率の関係で変わってると思われます。
2012年頃で1300円のようです。

kakitaninosato
スープ

kakitaninosato
カレー

味はパスタもカレーも美味しかったです
パスタは結構ニンニクが効いてましたよ。

2階にはインテリア家具なども販売されているので覘いてみました。

kakitaninosato
綺麗なステンドグラスが

kakitaninosato
食後ここでゆっくりしたかったなぁ

お店のご主人にワインセラーを見せて頂きました。
当時はたしか、このお店でしか輸入されていないワインだったと思います。
ワインの販売は法律でできないとのことで、飲食時、ボトルで注文し、余ったら持って帰れるみたいなこと言ってはりましたね~

kakitaninosato

kakitaninosato
まだ寒かったです

kakitaninosato 
白鳥さんもまだいました。

なかなか素敵なカフェで、トレイも広くて綺麗でした
イタリア陶器も売ってましたね~

(2007.3.17)

「ビラ柿谷」
島根県安来市柿谷町471-1
0854-27-0440
10:00~18:00(18時以降は要予約)
水曜定休

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2014/07/30 (Wed)
    12:19
    No title

    こんにちは~。

    島根の自然を見ながらオシャレなランチ、最高ですね。
    白鳥までいるとは、時間を忘れてくつろげそうです(^_^)

    何よりトイレが綺麗なのはポイント高いですね!いつもトイレの綺麗さを味の次に気にするんです(笑)

    abutan #- | URL | 編集
  • 2014/07/30 (Wed)
    14:04
    abutanさん

    お邪魔した時は他のお客さんがいなかったので貸し切り状態でした。

    2階へは螺旋階段なんですよ、これもオシャレです☆

    トイレの綺麗さってチェックしますよね!
    その加減でその店が分かるというか。

    白鳥は越冬していたようで、毎年来るのかなぁ?

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/07/31 (Thu)
    00:31
    広々と、ゆっくりした空間。

    いいですねー。
    目の前の景色も広がってて、ゆっくりと息ができそうです。
    どんだけ狭いとこで暮らしてるねん(笑)
    白鳥の飛来地なんですか、改めて、おや白鳥も?
    鶴とかコウノトリとか、そんなイメージ。

    古民家カフェで、お手洗いだけは広々とモダンに改装されていると、
    ほっとします(笑)

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2014/07/31 (Thu)
    21:05
    くり乃々さん

    こういう開放感がある場所は都会人にとっては貴重ですよね(^.^)
    うちはもっと狭いですから(~_~;)

    そうなんですね、白鳥も渡り鳥みたいですね。
    一度鶴を観てみたいです。

    日本人はトイレに拘りますよね。
    綺麗好きだからだと思いますが。
    汚いトイレだと確かに落ち着かないですよねぇ(*_*;

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する