pâtissier Kõtaroのケーキ

先日、私の誕生日がございまして、旦那が買ってきてくれました
もう、年齢を減らしていこうかと思いますよ

誕生日当日は寝込み明けで、体力がない状態で食べれないので、ケーキは後日です。
寝込むと何度も吐くので一切食事が出来ず、胃腸が空っぽ状態なんですねぇ
調子が戻るのに3日ほどかかります
これが毎月あるのでしんどいです…
夏場は特に辛い…水分が足らず血流が悪くなるうえ、汗かくので塩分も足らずで脳梗塞とかで死ぬんちゃうかと思いますよぉ…

そんな中で良いことは、太らない、肌が綺麗になることでしょうか…
デトックスにはなってるみたいですが

で、旦那が買ってきてくれたケーキです。
価格は税抜です。


kotaro 
季節の花かご 460円

周囲はワッフルコーンでホワイトチョコがかかっています。
中にはスポンジケーキにクリーム、その上に旬のフルーツがたっぷり乗っかっています
リクエストはフルーツのケーキだったので、こんなに沢山乗っかってるのはめっちゃ嬉しいですね~
食べにくいですが、美味しかったです
ただ、ワッフルコーンのホワイトチョコは要らないかなぁと個人的には思いました。

kotaro
ディジョン 400円

フランボワーズとカシスのクリームのムースと白いのはホワイトチョコです。
酸味があって夏にピッタリ美味しいです
マッタリとしたコクもあります。

kotaro
和ふう 350円

洋菓子だけど和風という、抹茶のムース、小豆の葛饅頭を求肥で包まれています。
抹茶の苦味が大人な感じで美味しいです

kotaro
ショコラーム 330円

こちらは定番といった感じですが、アーモンドが入ったスポンジとチョコと生クリームが組み合わされています。

こちらもコスパがいいですね~
種類もかなりあるようで、迷うみたいです

土室店にはカフェもあるようです。

パティシエ コウタロウ 土室店」
大阪府高槻市土室町9-5
072-697-3131
10:00~20:00
8月18日~24日休み

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2014/07/27 (Sun)
    16:37
    No title

    こんにちは!

    どれも美味しそう!僕は甘いものは少ししか食べないので見て楽しませて頂きました♪
    でもディジョンなら全部食べられるかも(^_^)

    体調を崩されているようで、大変だとは思いますがゆっくり治して下さいね^^

    abutan #- | URL | 編集
  • 2014/07/27 (Sun)
    16:56
    abutanさん

    甘いもの苦手な方にはスイーツ記事はイマイチですね(^-^;
    ディジョンは酸味が目立つのでいいかもしれないですね~

    体調は寝込んでる時以外は大丈夫なんですよぉ
    お気遣いのお言葉ありがとうございます♪

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/07/27 (Sun)
    23:02
    お誕生日、おめでとうございます^-^

    美味しそうだなぁ、マズイ時間帯に来てしまった(笑)
    ショコラームの生地が、香ばしくてしっとりしてそう。
    お優しいご主人で羨ましいですなぁ。

    私は、年一回くらいのペースで、お腹の風邪みたいなんになるんですが、
    もうしんどいのなんのって。
    それが毎月…。
    アレルギーというか、膠原病みたいなんかしら…。
    デトックス効果があるだけ、何より…??^^;;
    そうそう、お腹の風邪になった時、私も身体の底からきれいになった気がします(笑)
    上から下から発熱まで、ですから、出尽くしますわな。
    お大事になさってくださいね…。

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2014/07/28 (Mon)
    08:11
    くり乃々さん

    お祝いのお言葉ありがとう御座います♥
    美味しいケーキを食べてる時は至福の時ですわ~(*^-^*)

    膠原病が原因も一つあると思います。
    片頭痛から来る吐き気なんです。
    薬はできるだけ飲まないようにしているので…
    色々試していますが、なかなか難しいです…

    デトックスでお肌が綺麗になっても一時的で
    また食事をすると肌が荒れてくる…(-"-)
    何を食べたら荒れてるのか…
    今は日焼け止めでも荒れます…
    敏感肌なんで、ピリピリするんですよねぇ
    一応敏感肌用を使用してるんですけど(~_~;)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する