京都 谷性寺門前ききょうの里その1

亀岡市まで行ってきました

箕面のトンネルができたことで、行きやすくなりましたね~
山道をクネクネすることなく、のはずが…ナビでわざわざクネクネさせられましたが…
他に道があるのになんでいつも面倒な道を案内するんやぁ

駐車場に停めて、物産品を売っている場所で入園料を払います

kikyonosato
ここから入園です

行かれる際は虫除け対策必須です
そりゃあ半端ないくらい小さい黒い虫がいます。
特に、花の近くに寄って撮影される方は長袖・長ズボンで
手や腕が虫さんに囲まれますよぉ
しゃがんだりすると全体的に囲まれます

それと、道にシートが敷かれていて汚れないようになっている部分もありますが、花に近よって撮影する場合、溝に入るとぬかるんでいる場合もあるので汚れてもいい靴・ズボンで行かれることをお勧めします。
この時期雨上がりが多いと思うので。
私は泥んこ状態で帰宅しました
でも旦那は汚れてなかった…なんで
同じように撮影してたのに…私が歩くのヘタっぴ

kikyonosato

kikyonosato
珍しい桔梗ですね~

園内はエリアが分かれていて結構広いです。
思ってた以上に広かったのでビックリしました

数種類の桔梗が咲いていて、50000株植えられているそうです。
他にもいろんなお花が咲いています

kikyonosato

kikyonosato
ギボウシ

kikyonosato
今年やっと紫陽花が観れました

kikyonosato
ピンクの桔梗がカワイイです

kikyonosato
クレオメ

kikyonosato
指先ほどのカワイイ小さな蛙ちゃん

餌はたっぷり居てますからね~
小さな蛙ちゃんが沢山いてましたよ

kikyonosato
タチアオイ

後ろの風景が気に入っています

kikyonosato
この花は何でしょうか

kikyonosato
このようにあちこちで咲いてます

kikyonosato

kikyonosato
白い桔梗も足元に

kikyonosato
クロタネソウ(ニゲラ)

kikyonosato

kikyonosato
ミツバオオハンゴンソウとベニシジミ

kikyonosato
アガパンサス

次に谷性寺と別のエリアへ

(2014.7.6)

ききょうの里
開園期間:2014年6月28日~7月27日
9:00~17:00
京都府亀岡市宮前町猪倉
0771-26-3753(開園期間中)
500円

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/07/09 (Wed)
    19:04
    No title

    こんばんは。
    園内だけでなく、周りの景色もきれいですね。

    東京の方ではこういった園内でもあまりカエルなどは見かけないので羨ましいです(*^^)
    夜になると泣き声だけはどこかから聞こえるんですが(笑)

    花を撮るのは好きですが、花の名前はさっぱり分からないので良く覚えておきます(^_^)

    abutan #- | URL | 編集
  • 2014/07/10 (Thu)
    01:52
    No title

    キレイなお花がいっぱいですね!
    こんなトコお散歩したら気持ちいいだろうな~

    背景も山や豊かな自然で素敵ですね(^^♪

    カエルぴょこぴょこ、みぴょこぴょこ♪

    トコトコさとこ #- | URL | 編集
  • 2014/07/10 (Thu)
    10:38
    abutanさん

    次の記事に登場させますが、田園風景ものどかでいいんですよ(^.^)

    ここは完全に無農薬だと思われます。
    蜘蛛も沢山いましたから。
    蜘蛛の巣に引っかかった蜂に近づく蜘蛛の現場も目撃。
    自然観察は面白いです(∩´∀`)∩

    蛙の鳴き声が聞こえるというのは結構自然が多いのかな~
    そういうのはいいですね
    山が見える場所に住みたい願望があります。

    花の名前はかなり調べてます(笑)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/07/10 (Thu)
    10:41
    トコトコさとこさん

    桔梗が沢山咲いている場所ってそないにないと思うので
    珍しいんじゃないかなぁと思います。

    のどかでお散歩には最適ですよ!
    車でちょっと行けば温泉もあるし(^.^)
    次回この辺りに来るときは立ち寄り温泉に入りたい!

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/07/10 (Thu)
    20:58
    No title

    こんばんは^^

    キキョウが、50000株ですか〜!◎◎京都も、いろんなとことあるんですね。
    どれも、キレイに可愛く、咲いてますね。。。
    なぞの花は、なんとなく、ムクゲに似てる気がします。

    ps.美術館、行って来ました。良かったです。ガラスも、素敵でした♪
    カプチーノも、いただきましたよ。眺めが、とってもいい所ですね☆
    ありがとうございます〜♪(^^)

    happy Haruka #NJsiWxd2 | URL | 編集
  • 2014/07/11 (Fri)
    09:32
    happy Harukaさん

    50000株は凄いですよね!
    庭園を眺めながら観れるお寺さんはありますが、
    離れた場所からなので近寄れない場合が多いですよね。

    謎の花はムクゲですか!やはり~~~
    でも多重だから違うのかなぁとか思ってました。
    スッキリしました~ありがとうございます(^^♪

    美術展行かれたんですね!
    楽しまれたようで良かったです(*^-^*)
    高い場所からの景色、いいですよね~
    朝日を拝んでみたいです(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する