二軒茶屋

両足院から次の目的地は本当はここではなく、別のスイーツ、洋菓子だったのですが、列が出来ていたのでやめました
並ぶの嫌いなんですよねぇ
まだ、定食屋さんとかうどん屋さんなら食べたらすぐ出ると思うので並んでもいいかなぁと思うのですが、カフェになるとゆったりマッタリすると思うので待ち時間が長いですよね…
特に女子は話し出すと長いし
私のようなおばちゃんになると終わったと思うとまた同じ話ぶり返したり…

二軒茶屋さんは八坂神社の南側の鳥居をくぐるとすぐにあります。

老舗、中村楼さんのお茶屋さんです。
創業は室町期だそうで、流石、京都どすな~

nikenchaya
外観

レンズフードがズレていて角が影になってしまいました…

名物は田楽豆腐なのでそれを食べたいところなんですが、お腹いっぱいの状態…
ちょっと無理だったので別のものを。

nikenchaya 
アイスコーヒー 500円

旦那が注文。
抹茶のフィナンシェが付いていました。

nikenchaya
抹茶プリン 750円

私が注文。
お腹いっぱいなのに、こういうのは別腹ですよね~ 
旦那にさんざんお腹いっぱいちゃうんかと言われましたけど

小豆の上に金粉が乗ってるのわかりますか~
自分で黒蜜をかけて頂きます。
全部かけた方が美味しいと思いますよ~
プリンはマッタリとしているけど、抹茶味なのでしつこくなく、プリンの中に黒豆も入っていてめっちゃ美味しいです
また食べたいです~

二軒茶屋
京都市東山区祇園八坂神社鳥居内
075-561-0016~18
11:00~20:00
水曜定休

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: 和菓子 | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する