大阪 二ノ切池公園の薔薇

先週の日曜日、本当は京都に行くつもりが、眩暈がするので暫く様子をみて、近場なら大丈夫そうなので、豊中市にある小さな薔薇園に行ってきました

ninokiriikekoen
バラ園

61種、1082株のバラが植えられています。

ninokiriikekoen
ゴールド・バニィ フランス

広くはないですが、お散歩にはいいかと思います

よく観る品種が多いですね~

ninokiriikekoen
ホシミスジ

この蝶さん、私の周囲をグルグルと何周か飛んだ後、止まったところをパチリ
飛んでいる時、旦那が離れた場所にいたので急いで呼ぶと、旦那も驚いたようでグルグル飛んでる様子を眺めていました

人の気配に敏感らしいですが、怪しいやつが来たとチェックでもされたのでしょうか

ninokiriikekoen
プリンセス・ミチコ イギリス

ninokiriikekoen
スパニッシュ・ビューティー スペイン

ninokiriikekoen

ninokiriikekoen

ninokiriikekoen

ninokiriikekoen
サンマテオ市から贈られた薔薇

サンマテオ市は米国カリフォルニア州にある別名「花の町」と呼ばれる美しい都市で、豊中市と同様バラが市の花となっています。
1989年に姉妹都市提携25周年を記念して贈られたそうです。


ninokiriikekoen
セイヨウキンシバイ

ninokiriikekoen

ninokiriikekoen
ショッキング・ブルー 西ドイツ

お花を観るのが物足りない気分なので尼崎まで向かいます

(2014.6.1)

二ノ切池公園
大阪府豊中市東豊中町5丁目

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2014/06/10 (Tue)
    23:57
    お花の香りがしたんじゃない?

    それで、蝶々がなになになに~?と、飛んでたんですよ。
    亡き勘三郎さんは、お父様(7代勘三郎)がハエに生まれ変わって、
    飛んでくるって仰ってましたから…^^;;
    ハエよりいいですよ、絶対(笑)

    ショッキングブルーってすごい色ですね。
    きっと、「紫のバラの人」は、こういうバラをプレゼントしてくれたんだわ^-^
    お花が物足りないくらいに、元気が回復されて何よりです。
    過ごしにくい気候になりましたからね~、お大事に。

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2014/06/11 (Wed)
    09:48
    くり乃々さん

    お花の香りですかぁ???
    香水とかは滅多につけないんですが…
    都会に出る時くらい(笑)
    洗濯洗剤の香りか、髪の毛の香りかでしょうか?

    最近の洗濯洗剤って香りがきつすぎですよねぇ
    そんなに必要なのか疑問です(-"-)
    私は普段は無添加洗剤使用しているのでほんわかハーブが香るかな程度。
    香典返しで頂いた洗剤をもったいないから使用しているのですが、
    匂いがキツイ…

    蝶が近づいてくれるのは嬉しいですが、
    ハエとか蚊とかは嫌ですね(~_~;)

    私もすぐ「紫の薔薇の人」って思ってしまいます。
    というか声に出して言ってるし(笑)

    眩暈は時々あるんですよね。
    たぶんホルモンの影響だと思います。
    更年期かなぁ(/_;)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する