兵庫 北山緑化植物園の花々

越木岩神社をあとにし、植物園に向かいます

この辺りは高級住宅街なのですれ違う車は高級車が多く、フェラーリも見ましたよ


 
kitayamaryokka
入口

既に小さなお花が沢山咲いていてテンションが上がります

kitayamaryokka
ガザニア(クンショウギク)でしょうか

kitayamaryokka
市民ガーデンセンター

お花の苗なども売っていますよ

ではお花をお楽しみくださいね~

kitayamaryokka
オルラヤ・グランディフロア

kitayamaryokka
スイートピー “エレホン”

kitayamaryokka
ヨーロッパの庭園みたいです

kitayamaryokka
デンティーベス 英

この頃は薔薇はまだ咲き始めという感じで蕾が沢山ありました。
もう見頃は終わったかなぁ

kitayamaryokka
ジュビレ ドゥ プランス ドゥ モナコ 仏

kitayamaryokka
ピンク グルス アン アーヘン 蘭

kitayamaryokka
このように色んなお花が咲いてます

kitayamaryokka
カーネーションっぽいけど

kitayamaryokka
マイマイガの幼虫

こやつがあちこちに居たのでお気を付けくださいね~

kitayamaryokka
これは何

kitayamaryokka
ヤグラネギ

クルクルリンと巻いてますね~

kitayamaryokka
ハーブのエリア

ハーブにはクマンバチが多いですねぇ
いつも紫色の花にいますよね

kitayamaryokka
ミッキーマウスの木

温室にありました。
逆さにして黒い実を耳に見立てるとミッキーマウスだそうです

kitayamaryokka
小蘭亭

新緑が綺麗だったのでパチリ
ここで電池が無くなってしまいました

季節ごとに沢山のお花が咲いて綺麗でしょうね~
ただ、虫も多いです
顔にまとわりついて払うのが大変でした

(2014.5.18)

北山緑化植物園
兵庫県西宮市北山町1-1
0798-72-9391(植物園事務所)
園内終日開園・無休
緑の相談所・温室10:00~16:00
水曜・12月29日~1月3日休館
無料

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/06/06 (Fri)
    00:30
    優雅ですな。

    西宮の底力を感じます(笑)
    デンティーベスって、サンザシとか野薔薇の類かな?
    ふんわりフレヤースカートみたいで、可愛い^-^

    紫色のお花にハチがつきやすいの?
    それで藤の木にクマンバチが集まってのかな。
    でも、ホントに小さな物にも目が行き届いてますね。

    ミッキーマウスは・・・・、創造力かな^^;;

    越木岩神社だけでなく、なんて山だったかな、
    六甲山系の山で、やっぱり巨岩がごろごろしてるんです。
    それが自然の物か遺跡なのかは不明なんだそうですが、
    巨石信仰はやっぱりあったようです^-^

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2014/06/06 (Fri)
    10:39
    くり乃々さん

    デンティーベスは説明札を見ると、HTハイブリッドティで
    1925年にイギリスで作られたようですね~
    フレアーが綺麗で撮りました(*^-^*)
    スパイシーな香りです。

    いつも藤とかラヴェンダーとか紫色の花に
    クマンバチがいてまして、不思議やなぁと思ってます(^-^;

    ミッキーマウスはう~ん…ですよね(~_~;)

    金鳥山ではないでしょうか?
    中腹に保久良神社があるのですが、巨石があちこちにあります。
    一度行きました。
    古代に文明があり栄えた場所みたいですね。
    一応URL貼っときます。
    http://yoshimin30.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する