金田屋 さくら亭のラーメン

日が経ってますが、大谷記念美術館のあと、昼食にと行ってみました

西宮といえば、ラーメン激戦区
とりあえず人気があるラーメン屋さんへ。
旦那も一度食べてみたかったそうです

sakuratei 
外観

お昼時ということもあり、私たちが入って満席に。
専用駐車場がありますが、3台ほどしか停めれないので既に満車、ちょっと歩いたコインへ。

店内はテーブル席とカウンター席があります。

sakuratei
黒豚ラーメン 750円

私は単品で、旦那はAセットの黒豚ラーメン+ごはん850円にしました。

福岡のとんこつラーメンということで、コッテリなのかなぁと覚悟してたのですが、コクがあるのにアッサリとしていたので胃がもたれることはなかったです。
麺は細麺で、スープがよく絡み美味しいです。
麺の固さを9段階から選べます。
私はふつうで、旦那がちょいかただったかな。

残念だったのが、Aセットのご飯ですが、先に来たんですね。
もうすぐラーメンが来るのかと思いきや、5分経っても来ない…
10分経っても…ご飯冷めちゃいましたよ…
ご飯だけ先に持ってこられても何と食べるんだ
冷めたから取り替えるということもしないし…
満席で待ち人もいたので何も言いませんでしたが、お客さんが少なかったら取り替えてくらいは言ったと思います。

アジア系外国人の女性店員さんはそこまで気付かないでしょうから店主が教えないといけないでしょうねぇ

「金田屋 さくら亭」
兵庫県西宮市産所町13-24
0798-35-0033
平日11:00~14:30・18:00~22:30
土日祝11:00~15:00・17:00~22:00
月曜定休(祝日の場合火曜)

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2014/06/03 (Tue)
    22:49
    No title

    ラーメン美味しそうですね~~
    あぁ、こんな時間なのにお腹がグーーっと鳴ります♪
    とんこつラーメン・・♡

    白ごはんだけじゃ困りますね!
    お・も・て・な・し不足?!

    ちなみに私は、飲食店でバイトした事ありますが
    ハプニング満載+大変過ぎて、おもてなしの心はゼロでしたw


    トコトコさとこ #- | URL | 編集
  • 2014/06/04 (Wed)
    10:07
    トコトコさとこさん

    ラーメン、たまにめっちゃ食べたくなりますよね~
    近所にないのが残念(´・ω・`)
    いつもは塩にするんですが、ここはとんこつが売りなので
    美味しかったですよ(^.^)

    ご飯にもお代金払うのでねぇ

    私も飲食店でバイトしたことがあり、お昼はパニック状態(笑)
    たまにガッシャーン!と割ってもうたり…(~_~;)
    イライラしてました(汗)

    ベルギーには9月後半に行ってます。
    それでも日中は夏のような気温の時があったんですよぉ

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する