奈良 橿原神宮

久米寺の次に向かいました


kashiharajingu
大鳥居(第一鳥居)

明治23年(1890)創建。

大陶器市が催されていました
全国から来てるみたいです。

kashiharajingu
深田池

夏には睡蓮が咲きそうですね

kashiharajingu
この頃はアヤメや

kashiharajingu
マツバウンランが咲いてました

kashiharajingu
南神門

南神門の前に来た時になんとも威厳を感じましたね~

kashiharajingu
神楽殿

この柑橘は何でしょうね

kashiharajingu
広い境内ですね~

kashiharajingu
外拝殿 昭和41年(1966)建立

ご祭神は神武天皇・姫蹈鞴五十鈴媛(ひめたたらいすずひめ)皇后。

大和三山の一つ、畝傍山が見えていますね。

kashiharajingu
緑が綺麗でした

kashiharajingu
陶器市を覗いてみます

丁度欲しい大きさの茶碗蒸しの器と、小ぶりのすり鉢が売っていたので購入しました
他にも欲しい器があったけど、我慢我慢

これで奈良は終わりです~

kashiharajingu
ご朱印

kashiharajingu
高速からのあべのハルカス


(2014.5.6)

橿原神宮
奈良県橿原市久米町934
0744-22-3271

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2014/05/20 (Tue)
    23:32
    No title

    橿原神宮って名前は聞いたことあったんですが、こんな立派なトコなんですね~
    行きたいリストに追加せねば・・

    お買いものもできてラッキーですね☆
    オシャレな方は、器にもこだわりがあって素敵ですね(*^_^*)

    トコトコさとこ #- | URL | 編集
  • 2014/05/21 (Wed)
    11:06
    トコトコさとこさん

    とても広くて立派なお社ですよ~
    近辺に観光できるお寺もあるので一度是非(*^-^*)

    陶器市は知らずに訪れたのでラッキーな気分でした♪
    母も喜んでましたね~
    探していたものが見つかって良かったです(*'ω'*)
    安くしてくれたし(^^♪

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する