円谷英二 特撮の軌跡展/Smile 浅田真央23年の軌跡展

私は特に観たいわけではないのですが、旦那が観れるんなら観たいというので大阪髙島屋まで行ってきました。

作品に登場する国立競技場セットのジオラマ再現、「ウルトラQ」「ウルトラマン」「ウルトラセブン」などに出てくる怪獣などが展示されています。

ウルトラセブンも展示されていました。
私はタロウが好きだったんですが。 

 
urutoraman
チラシ

ウルトラQに怪獣ゴメスというのがいたんですねぇ
ゴメスといえば…阪神にも怪獣が…あっ、失礼
大事な選手がいますよね
また応援に行きますよ

グッズなども沢山売られていましたよ。

ウルトラマンたちと撮影もできますよ。
日によってウルトラマンの種類っていうんですか、違いますが。
私たちが行った日はウルトラマンティガが来てました
10日11日はウルトラマンタロウだったと思います。
整理券が必要なようです。

巡回
横浜髙島屋…2014年7月30日~8月11日

円谷英二 特撮の軌跡展
大阪髙島屋7階グランドホール
2014年5月1日~12日
10:00~19:30(最終日~16:30)
800円



本来の目的は「浅田真央23年の軌跡展」の方で、写真は何もないのですが、ご報告まで。

真央ちゃん23年間の活動を写真パネル約100点、衣装約30点、メダルなどが展示されています。

到着が10時ちょっと過ぎてしまったんですが、既に大行列になっていました
皆さん、真央ちゃんが好きなんですね~
私も大好きですが

けっこう進むのが早いので並ぶのがあまり苦にはならなかったです。

真央ちゃんが細くて華奢な体つきというのがとてもよく判ります。
衣装にキラキラとスパンコール等が沢山付いていてめっちゃ綺麗です

真央ちゃんパネルと写真撮影できるのですが、私たちの時はこれも並ばないといけなかったので諦めました。

ただ、11時半頃には展示の入口は並ぶ必要もなく入れたようなので、お昼に観るのがいいかも。。。

maomaoグッズも購入できますよ

巡回
横浜髙島屋…2014年6月6日~16日
京都髙島屋…2014年8月6日~17日

Smile 浅田真央23年の軌跡展
大阪髙島屋7階特設会場
2014年5月1日~12日
10:00~19:30(最終~16:30)
無料
関連記事

コメント

  • 2014/05/08 (Thu)
    20:23
    No title

    私も真央ちゃん、大好きです~
    衣裳やメダルが実際に見られるなんて、スゴイですね!

    8月には京都高島屋に来るんですか~~
    ぜひ、行きたいです・・手帖に書きました(^_^)v
    情報ありがとうございました☆

    トコトコさとこ #- | URL | 編集
  • 2014/05/09 (Fri)
    09:36
    トコトコさとこさん

    小さな頃からの衣装もあれば、ソチ五輪での衣装も観れますよ~(*^-^*)
    バンクーバー五輪の銀メダルもね♪

    無料というところが良心的ですよね!
    誰でも観れますから♥

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する