藤一番のラーメン

京都の続きですが、マリベルさんの後、あてもなく駅に向かって歩いていたらラーメン屋さんがあったので入ってみました。

fujiichiban
藤一番

まだお客さんは一人しかいなくて空いていましたが、お昼を過ぎると次々とお客さんが入ってきました。


fujiichiban
ピリ辛とんこつ醤油らーめん 650円

こちらは旦那が注文。
ニンニク抜きにしてもらいました。


fujiichiban
ゆず塩豚トロらーめん 650円

こちらは私が注文。
どちらもとても美味しかったです
ゆずの香りがあって、塩加減も良かったですが、ただお汁だけになると塩が濃い感じがしました。
また食べたいなぁと思いましたよ

なんか、あちこちの席から「背油入り」というのが聞こえてきました。
入れたら更に美味しいのかな
脂っこくないのでしょうか

名古屋ラーメンのチェーン店なんですね~
家の近所にもあればいいのになぁ


藤一番 京都三条堺町店」
京都市中京区三条通堺町東入枡屋町67 ネオス三条堺町1F
075-241-1185
11:00~2:00(深夜)

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2014/03/06 (Thu)
    17:38
    お腹がすいた。

    ゆず風味、いいですねー。
    思わずチョイスしたくなる季節限定(のはず・・・)メニュー^-^
    この間、おうどん屋さんで「かすうどんゆず風味」っちゅうのを食べました。
    背脂って、確か、尾道ラーメンが入れてたんだと・・・。
    コッテリになるけど、まろやかになるのかな。
    京都の冬は寒いから、コッテリしたのを~とかかも??

    ああ・・・、ラーメンが食べたい・・・。
    インスタントじゃないのを(笑)

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2014/03/06 (Thu)
    17:53
    くり乃々さん

    ゆずって惹かれますよね~♥
    特に女性は好きな人が多いのではないでしょうか。
    おうどんのゆず風味も美味しそう。。。
    お腹空いてきた(*'ω'*)
    こってりは苦手だけど背脂入りって気になるなぁ

    家の近所に歩いて行ける美味しいラーメン屋さんがないんですよねぇ
    お腹空いた(笑)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する