京都 ゆるきゃらとの出会い

美術展の後、ランチへと三条通に向かうと、お目当てのお店が無くなっていました・・・
スペイン料理屋さんだったんですけど・・・

仕方がないので次の目的、チョコを買いに

nakagyoku
MARIE BELLE

ニューヨークのチョコでとても人気があります。
お値段はお高めなのですがバレンタインということでチョコっと奮発

nakagyoku
突き当たり左側に入口があります

店内は既に大勢のお客さんが
今回は旦那用と友達用とを購入
自分の分は無しです高いので・・・
昨日、阪急百貨店で購入してきましたけど
このマリベルさんの板チョコも売っていましたよ

MARIE BELLE
京都市中京区柳馬場三条下ル槌屋町83
075-221-2202
10:00~19:00
火曜定休

入口の写真撮影している時にダルメシアンを連れた方がおられたんですが、とても綺麗で可愛かったです

次に昼食なんですが、それは別記事にしまして、地下鉄に向かう途中、京都文化博物館の三条通側でなにやら人だかりが
獅子舞とゆるきゃらがいたワン

nakagyoku
ゆるきゃらは“和み柴っこ”

撮影会みたくなっていました
黒柴ちゃんがモデルなんですね~可愛いですね~
ゆるきゃらの黒柴ちゃんがいれば・・・

nakagyoku
本物の黒柴ちゃんもいました

ゆるきゃらにそっくりで可愛いので飼い主さんにお声をかけ撮影させて頂きました

猫も好きですが、犬も大好きでして、飼ってみたい犬は柴犬とダルメシアンなんですね~
飼ってみたい犬が2匹も見れて癒されました

地下鉄へ向かう途中でパン屋さんに寄ろうということになり、三条通を更に西へ向かうと文椿ビルヂングという建物があるのですが、そこに和み柴っこグッズのお店を発見
早速立ち寄ってみました
柴犬好きには堪らないお店だと思いますよ~
可愛いグッズが沢山ありました

和んこ堂京都本店」
京都市中京区三条通り烏丸西入御倉町79 文椿ビルヂング1階
075-231-7838
平日11:00~20:00・土日祝10:00~20:00
火曜定休

で、パン屋さんは通りを間違え見つけられませんでしたぁ

(2014.2.9)



より大きな地図で 中京区 を表示
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2014/02/16 (Sun)
    01:19
    ボルゾイがほしい。

    誰か、面倒みてくれる人がいるなら、ボルゾイを飼いたいです。
    あ、自分では買えないなぁ、あと飼うのにお金がかかりそうだからムリだなぁ。
    私もワンコ、大好き^-^
    でも、猫を飼いだすと楽ちんなんですね、あれこれ。
    前にもワンコの思い出を書いておられたから、動物がお好きなんですね。
    黒柴のゆるきゃらがいるとは知りませんでした。
    でも、この獅子頭、愛嬌たっぷり、一瞬、これもゆるキャラかと思ったー。

    いい露地にあるお店ですねー。色んなお店をご存じだわ。
    だけど、御主人に買って差し上げたチョコは、ご自分チョコと同じ、にはなりませんか?(笑)
    和んこ堂も、今度、行ってみるー。


    ソチオリンピックの、というより、フィギュアの合間合間の訪問でごめんなさい。
    佐藤太清?さん、存じ上げなかったです。
    こういう画家さんもおられたんですね。
    ちょっと、現代風なような、でも古風なような。
    夢殿の絵、「日本の春」って感じですね。
    実物を見たら、もし長く外国にいたとしても、思いだしそうな、そんな気がします。

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2014/02/16 (Sun)
    18:48
    くり乃々さん

    ボルゾイってどんなワンちゃんか検索しましたよ(^^♪
    大きな犬ですね!でもカッコイイ💛
    飼うのはホント大変そう…
    毛の手入れが…

    ネコちゃんはトイレ掃除とやんちゃが大変かも(;^ω^)
    動物は大好きです🎶
    最近動物園とか行ってないから行きたいんですけどねぇ

    マリベルっていうお店はテレビでもよく紹介されてますよ~
    だからいつもお客さんでいっぱいみたいです。
    特にホワイトデーでは男性客の行列だそうです(*_*;

    佐藤太清氏は私も今回初めて知りました。
    とても優しい雰囲気の絵を描かれます。
    機会あればご覧になってみてくださいね。

    フィギュア、羽生選手凄いですね~
    髙橋選手残念ですが、丁寧に滑っていて魅入りました。
    演技構成点がチャンより低いのが納得いかないですが(。-`ω-)
    次は女子ですね。
    真央ちゃんに気持ち良く滑って欲しいですね。

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する