Patisserie Mon cher

スイーツ好きなら知らない方はいないであろう、堂島ロールで有名なスイーツ店ですよね

旦那が堂島店の近くを通ったので買ってきてくれました

mon cher 


左上からシュークリーム、右上は堂島ロール(フルーツ入り)ハーフ745円、左下はぼくのプリン@315円、右下はホットショコラ350円です。

シュークリームの正式名称とお値段は不明です。
生クリームがた~っぷりで、フワッフワな触感です。
ただ私的には生クリームが多すぎて全部食べきれず…

堂島ロールは美味しいですね~
フルーツが入っている方が好きです

ぼくのプリンは濃厚で結構マッタリとしているのですが、しつこくなく美味しかったです。
リピありですね~

ホットショコラはまだ飲んでいないので味は
熱々のホットミルクにハートのチョコを入れ、クマさんのチョコに串が刺さっているのでそれで混ぜて溶かします。
これ、バレンタインギフト用だと思うのですが…

パティスリー モンシェール堂島本店」
大阪市北区堂島浜2-1-2
0120-96-1006
06-6136-8003
9:00~21:00(土日祝~20:00)
不定休


関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2014/01/31 (Fri)
    17:28
    実を言うとぉ・・・。

    堂島ロール、得意じゃないんです・・・。
    ケーキが部分がヨワイというか・・・、
    シュークリームもシューが香ばしくて、美味しい♪と思う質ですんで。
    あんまり女の子女の子したのを嗜好しないのは、
    やっぱりオッサン体質だからでしょうか(笑)
    でも、プリンは、まったりしててもシツコクないんですね、
    これは好きかも^0^
    ホットチョコレートも、飲んでみたいわぁ。

    でも、いいですね、お土産を買ってきて下さる旦那様^-^
    例え、筋肉量が落ちたとしても(笑)
    男性って、ズボン下(というか、ヒートテックのスパッツ系)をはかないでしょう。
    あれとブーツで、雪国でもぽっぽしましたよ、私。
    ん?お年頃のせい???

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2014/01/31 (Fri)
    22:02
    くり乃々さん

    得意じゃないの理解できますよ~
    私もロールケーキがあまり食べたいとは思わないですから^^;
    生クリームが得意じゃないです。
    自分が食べたいから買ってくるのかも~(笑)

    ズボン下にヒートテックスパッツはいてますよぉ
    たぶん、もう手放せないと思います(笑)
    若くないですからねぇ
    ズボン生地が薄いかもしれない…
    メンズの裏起毛のジーンズとかがいるかも。。。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/02/01 (Sat)
    22:28
    No title

    最高においしそう!甘いものは疲れた時にはもってこい!
    今すぐ食べたいです~(*^_^*)

    ジャム #- | URL | 編集
  • 2014/02/06 (Thu)
    18:06
    ジャムさん

    返答がかなり遅くなりごめんなさい!!!

    甘いものは人を幸せにしますよね~♥
    次は和菓子が食べたいですぅ(^^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する