CAFE ROSSO

年明け早々ネタが御座いませんので、過去に訪れた場所をば・・・
2007年3月に訪れた時のものです。
7年も前になりますねぇ

場所は島根県安来市にあるカフェです。

cafe rosso
大山に雪が積もってますね

cafe rosso
赤い看板が目印

cafe rosso
当時の店内

7年も経つと店内の様子も変わっているようで、店名も「CAFE ROSSO beans store+cafe」となり、メインが豆販売、カフェスペースは縮小されているそうです。

cafe rosso
テラス席もあります

季節の良い頃はきっと心地良いでしょうね~

cafe rosso
雑誌「BRUTUS」に紹介されていました

cafe rosso
カフェラテ580円とシフォンケーキ360円

当時はまだラテアートというものがそんなに普及されていなくて珍しかったですね~
今は3Dラテアートがありますもんね

cafe rosso
門脇洋之氏によるアートができるまで

お客さんが私たちだけだったこともあり、当時世界2位のバリスタである門脇さんに目の前で特別にラテアートを作って頂きました
色々お話も聞けて楽しかったです
もちろんラテも美味しかったですよ

安来市へ行かれる際は是非立ち寄ってみてくださいね~

CAFE ROSSO beans store+cafe
島根県安来市門生町4-3
0854-22-1177
10:00~18:00
日曜定休


関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: カフェ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2014/01/15 (Wed)
    02:29
    本年も宜しくお願い致します

    そちらの、お店の前を私は2008年10月に通過しました安来駅、近く宿のご主人に大変お世話になったので
    思い出深い地域だったんです。
    しばらく更新なさらなかったので九州地域へ行かれていると思っていたのですが、まさか寝込んでいたとは
    今年もお互い幸福な年になれれば良いですね

    寿庵 #- | URL | 編集
  • 2014/01/15 (Wed)
    16:33
    寿庵さん

    カフェには立ち寄られなかったですかぁ。残念!
    日本一周も懐かしいと思うようになりましたね。。。
    ということは寿庵さんとのブロとも歴も7年くらいでしょうか(^^)
    これからもどうぞヨロシクです(^^)/

    お正月は寝込んでました(ーー;)
    こないだの連休は出かけたのですが、写真は撮っていないので
    記事にすることもなく…

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2014/01/17 (Fri)
    09:47
    カフェ

    *yoshimin*さん、こんにちは。

    寒さが一段と厳しくなってまいりましたが、
    お変わりございませんでしょうか?

    島根の自然豊かな土地に、このようにお洒落な
    カフェがあるのですね。

    しかも世界第二位のバリスタがいるとは驚きです。

    雰囲気や立地が良くて、美味しいカフェに行きたい
    のですが、いつもチェーン系のコーヒーショップ
    ばかり利用してしまいます(笑)。

    whitemoon #- | URL | 編集
  • 2014/01/17 (Fri)
    18:18
    whitemoonさん

    コメントありがとう御座います。
    今年も宜しくお願いしますm(__)m

    こんな所にと言っては地元の方に失礼なのですが^^;
    素敵なカフェがあるんですね~

    この後、確か神戸大丸にあるカフェの女性バリスタが
    世界1位になってるはずです。
    現在もその方がいるのかわからないですが。。。

    滅多に外ではコーヒーを飲まないんですよぉ
    トイレが近くなるので(~_~;)
    本当は飲みたいですぅ(/_;)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する