インキョカフェ

金福寺を出て一乗寺駅に向かう途中にあるカフェでお茶しました

inkyocafe
外観

店内はなかなかユニークで、レトロな感じというのでしょうか、ソファ席でゆったりできました

夜はバーになるようです

inkyocafe
ケーキセット700円とホットコーヒー350円

セットのドリンクはホットレモンティーです。
ケーキはフォンダンショコラで美味しかったです
温かいチョコ生地の中にトロ~リと溶けたチョコが堪らない
甘すぎなくてちょっと苦味があり、大人気分十分オバチャンやけど

コーヒーカップも可愛いですね~

近くに「NeNe」というリトアニア・北欧雑貨を扱っているお店があります。
実際にリトアニアにも行かれるそうですよ。
リトアニアの木の手作りコースターを購入しました
細工がとても繊細でデザインが綺麗なんです
1枚しか購入しなかったんですが、本当は違うデザインをあと2枚欲しかった・・・
また寄ろう。。。
コースターとして使用せず、壁に飾っています
デザインはHPで見れますし、購入できますよ~
店を出てから旦那と「店の兄ちゃんイケメンやったなぁ」と

「インキョカフェ」
京都市左京区一乗寺里ノ前町5 1階
075-724-2341
ランチ12:00~14:30
バー18:00~23:00
木曜定休

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: カフェ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2013/12/13 (Fri)
    12:45
    No title

    コーヒーカップが、昔っぽくてカワイイ♪
    ネネのコースター、良い!
    欲しくなって、思わずポチっとしそうになりましたが、
    イケメンの兄ちゃん?
    ネットで買うことはないな、店に行って(笑)

    詩情あふれる紅葉のお写真でした^-^
    とっても寒くなったけど、一瞬、秋を取り戻した気になれました。
    お寺の縁台?で、ぼーっと眺めていたい・・・。
    人が多くて、無理か、紅葉の京都ですもんね。
    *yoshimin* さんのお写真で観楓会します。

    今日からなの~。帰ってきたら、お返事しますね、ご挨拶まで

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2013/12/13 (Fri)
    15:20
    くり乃々さん

    そうでしょ!カップ可愛いですよね~(*^_^*)
    ヴィンテージじゃないでしょうかねぇ

    コースターもいいでしょ♪
    お値段100円値上がりしてるけど^^;
    イケメンの兄ちゃん、亀梨君を可愛くした感じかなぁ
    お話するために店舗で買いたい(笑)
    HPの住所が違ってるような気が・・・
    GoogleでもYahooでも地図検索すると違う場所が表示される・・・???

    紅葉楽しんで頂けましたか(~o~)
    嬉しいです♪
    縁台で静かに。。。観たいもんですね。
    京都では有名な所では無理かもですね。
    まだ滋賀の方がありそうな気がする。。。

    今日から出発ですか!
    楽しんできてくださいね!
    寒いとこから暖かいとこへ、いいなぁ~
    私は雨季にしか行ったことがないですぅ
    土産話楽しみにしてますね(^^)/~~~

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2013/12/16 (Mon)
    09:11
    No title

    おはようございます。
    おしゃれな雰囲気ですね、
    こういうところでほっとした時間を過ごしたいものですよ(^○^)

    ジャム #- | URL | 編集
  • 2013/12/16 (Mon)
    19:34
    ジャムさん

    なかなかオシャレなお店でしたよ。
    ジャズでしょうか、音楽のデザインが額に入れて
    沢山飾られていました。
    音楽好きの人にもお勧めのお店かも(^^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する