大明神総本舗

美術館を出て、紅葉を観に行く前に腹ごしらえを

午前11時過ぎ頃だったのですが、どこも満席になるだろうから早目のランチへ

daimyojin
琵琶湖疎水も色づいてますね~

daimyojin
鷺がいます、何処だかわかりますよね

おうどんが美味しいらしいお店に入ってみました。
テレビで紹介されたようです。
既に満席でしたが15分ほどで席に着くことが出来たのですが、そこからが待ちましたねぇ

daimyojin
食べ終えてからの撮影

店を出てみたら列が出来ていました。

daimyojin
おばんざい定食「岡崎」 1150円

HPのお品書きを見ると990円になっていますが、たぶんこの時期大忙しなのでメニュー数も少なく、料金も高めになっていました。

おばんざい、どれもすごく美味しかったです
絶妙な味付けです。もっと食べたかったですね~
ご飯は生姜が入っていてスッキリする感じです。
写真には無いですが、玉吸いも付いています。
でも男性には物足りないかもしれないですね。

名物は鍋焼きうどん膳なのでそちらの方がお腹いっぱいになると思いますよ。
この時期は高くて1500円以上していたので我が家では却下
シーズンオフに食べてみたいなぁ

大明神総本舗 神宮道店」
京都市東山区三条通北裏白川筋東入堀池町373-46
075-761-6900
11:00~21:30
月曜定休(祝日の場合火曜日

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: 今日のランチ! | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2013/12/02 (Mon)
    23:52
    美味しそうだなぁ・・・。

    ふ~ん、こういうお店があったんだー。
    ご飯は軽めですが、1000円ちょっとなら、まだ良心的な気も。
    季節料金アリ、ってのが…、ちょっと…、ですが^^;;
    お品書き通り、白エビのかき揚げで、値上げなしなら相当、お得です!
    おぼえて、次回にチャレンジ!!
    (繁忙期じゃないシーズンに…^0^;)
    うどんに「半玉」って書いてあるのが気になりました。
    全玉はないんかいっ!
    男性なら、このお膳に半玉うどんでちょうどよい量なのかな?

    この界隈は歩いてて、楽しいですよね。
    でも、いっつも、美術館で疲れ果て、あんまり歩く気分になれないのが残念…。

    柳生街道は2回に分けて(笑) 歩きとおしました。
    柳生の里、楽しかったー♪

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2013/12/03 (Tue)
    00:01
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2013/12/03 (Tue)
    14:05
    くり乃々さん

    この通り飲食店いつの間にやら増えてるような気がします。
    いつも白川沿いを歩くので気付かなかった^^;

    季節料金が残念ですよねぇ
    まぁ、仕方ないかぁ、白エビのかき揚げは美味しかったです♪
    うどんの半玉は夜注文される方が食べるのかなぁ
    居酒屋みたいな感じでしょうか、全玉だと多いとか。
    鍋焼きうどん膳の量は全玉だと思います。
    お隣の人は、おばんざい定食に半玉を注文してはりました。

    柳生の里、一度歩いてみたいな~
    はよ歩かな体力的に難しくなりそう…(-.-)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する