cucina italiana LUNGAMO

8月始め頃に結婚14周年祝いと私の誕生日祝いを兼ねて、京都先斗町にあるイタリアンに行ってきました

納涼床初体験です
一度体験してみたかったんですよぉ
床なら和食なんでしょうが、2年連続「和」が続いたので今年は洋食が食べたくて。。。

河原町に着いたらすんごい人なんです
やっぱり京都やなぁ、夜でも観光客多いわと感心していたら・・・

lungamo
京の七夕 鴨川会場

イベントをしていたんですねぇ・・・
まさかの状態・・・鴨川沿いにカップルが等間隔で座っているのを眺めながら食事のはずだったのですが・・・
とても賑やかな食事となりました
因みに「京の七夕 堀川会場」もありまして、2010年度はこちら

lungamo
先斗町

この路を歩くのも久々でしたね~
舞妓はんも歩いていたりして、綺麗で可愛かったですね~

lungamo
お店の入口

渋い入口になってます。


lungamo
店内

床希望なのでお外の席ですね。
2階も有り、トラットリア&バーになっていますよ。


lungamo
まずはスパークリングで乾杯

このワイン、記念日を伝えていたのでお店からのサービスです
嬉しかったですね~

最初にメニューを見せてくださり、食べれないものはないか聞いてくれます。

lungamo
北海道産塩水ウニのプッティーノ とうもろこしのズッパと

う~~ん、美味しい~

lungamo
軽く炙った鱧と季節野菜のインサラータ
トマトのジュレ・スムージー バジルの泡

軽く炙った鱧がめっちゃ美味しかったです

lungamo
旦那が頼んだグラスワイン

lungamo
甘鯛の炭火焼と満願寺とうがらしのクレーマー
炭火で炙ったミント風味の枝豆 ズッバディペッシェのソース


甘鯛も外側がカリっと香ばしくて美味しいです~
ただ、枝豆のミント風味は・・・ミント味苦手・・・


lungamo
グリーンのガスパチョのカッペリーニ
エビ・ムール・アサリと生ハムのジュレ

lungamo
外は暗くなってきました

lungamo
手打ちキタッラ グアンチャーレと賀茂ナスのアマトリチャーナ

暗くてストロボ撮影したのでイマイチな写真に・・・

lungamo
岩手県産ホロホロ鳥のアッローストとペリゴール産鴨のフォアグラ
白いバルサミコでマリネしたフルーツとバルサミコソースで


バルサミコでマリネしたフルーツは・・・苦手でした
なんか、洋酒っぽくて旦那に食べてもらいました

lungamo
カプチーノ

熊さんとアンパンマンですね~
可愛いです
アンパンマンは旦那が似てるからでしょうか

lungamo
ティラミスのモンテネーロ仕立て エスプレッソのグラニテと

お皿にお店からメッセージを頂きました
こういう心遣いは嬉しいですね~

lungamo
最後のおやつ

スンマセン、名前がわかりませ~ん

苦手なものもありましたが、全体的には美味しかったです。
2階のバーでは単品でパスタなども食べることができるのでデートにいいのではないでしょうか

さて、来年15周年はどうなるのやら・・・
世の中がどうなっているかによりますが、無事であれば熊本になりそうな気配。。。

クチーナ・イタリアーナ ルンガモ
京都市中京区先斗町通四条上ル鍋屋町232-10
075-212-1555
12:00~14:00、18:00~21:00
Bar18:00~26:00
火曜定休

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: イタリアン | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2013/10/17 (Thu)
    22:25
    No title

    何度みても、美味しそうなお料理ですねー。
    こんな素敵なお店、シチュエーションでお祝いして頂けるなら、
    少々、遅くなっても待ってる甲斐がありますよ^皿^
    アペタイザーのウニのムースみたいなの、すんごく美味しそう。
    川床でイタリアン、おサレでよろしおすなぁ^-^
    先斗町や祇園、見て歩くの、大好きです、いえ、中にも入ってみたいけど。

    昔のダリアって、原色が多かったと思います。
    夏の日照りで、橙色や臙脂の花を見るのが好きじゃなかったんだと思う。
    花屋さんや*yoshimin*さんのお写真にもあった、ベビーピンクやボカシのお花は
    きれいだな~、と思います^-^

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2013/10/17 (Thu)
    22:32
    No title

    こんばんは!お邪魔します!ステキなメニューの数々に
    目を見張るものがありました!
    心もおなかも幸せになりそうです。
    カプチーノもかわいく仕上がってますね~!

    ジャム #- | URL | 編集
  • 2013/10/18 (Fri)
    15:13
    くり乃々さん

    1年に1回の贅沢なのでお店からのお祝いは嬉しいです(*^_^*)
    全部食べ終わるまで3時間くらいはかかりましたね~
    いつかは京都で納涼床を楽しみたいと思っていたので
    念願叶いました。次は貴船がいいけど(~o~)
    先斗町とか敷居が高いので普段は通らな~い(笑)

    臙脂←読み方分からないのでググリました^^;
    えんじってこんな字を書くんだぁ(゜o゜)
    昔は原色が多かったんですね。
    派手すぎて日本人好みではなかったから品種改良で
    淡い色合いのダリアも出てきたんですかね~

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2013/10/18 (Fri)
    15:17
    ジャムさん

    普段はお目にかかれないメニューばかりです^^;
    食べてる時は幸せですね~
    あっという間に終わっちゃいますが。。。
    カプチーノは絵を描いてくれるか聞いたんですよ~
    この記事を載せた後にアンパンマンの生みの親
    やなせ氏が亡くなったことを知りました。
    心よりご冥福をお祈りします。。。

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する