馬見丘陵公園の花

公園に到着したのは朝9時過ぎ頃、駐車スペースは沢山あったのですが、朝にしては車の台数は多い気がしましたねぇ

私たちは北駐車場に停めました

umami
まだお店は準備中

お昼ともなると満席で、暑かったので皆パラソルの下へと潜ってました

ジェラート屋さんがあり、シングル400円、ダブル500円でした。
帰る前に暑いのでピスタチオとカプチーノだったかな・・・のダブルを購入。
美味しかったです
写真撮るの忘れました

umami
可愛いコスモス

umami
あちこちにサルビアが咲いてます

umami

umami

umami
馬見花苑

umami
蝶たちのご挨拶

umami 
マリーゴールドも満開

umami

umami
キャットテール

umami
コルチカム

umami
バラ園

咲いてはいるんですが、種類は少なかったですねぇ

umami
かなりこちらに警戒中

umami
ススキが秋を醸し出してますね~


お昼の12時半頃公園を出たのですが、北駐車場入口には車の行列が
午前中に着く様にした方がいいですよぉ

(2013.10.6)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/10/11 (Fri)
    12:02
    きれいですねー♪

    ダリアって、けばけばしい印象だったんですが、
    お写真を見てると、そんなことないー。
    ポンポンダリア?の白いのや、儚そうな薄ピンクのぼかしのや、
    とてもきれいです^-^
    キャットテイル、ウチにもあります^0^
    本物もありますが、1本だけ(笑)

    草バッタ(なんていうのか知らない、緑色の。いつもそういってるんです)、
    イラストのようなナイスな配色を選んでますねー。
    陽射しがきつそう><
    にゃんこも日影で涼みたくなる、変な秋ですねー・・・。

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2013/10/11 (Fri)
    13:53
    くり乃々さん

    花弁が尖っているような感じだからけばけばしい印象でしょうか?
    色んな種類のダリアがあって、これもダリア?ってのも。
    丸っこいダリアってサイズも小さいので可愛いです(*^_^*)
    キャットテール育てておられるんですね!
    猫の尻尾みたいでこれも可愛い(*^_^*)
    本物の尻尾もあるのも羨ましいですよ~
    触りたいですぅ(>_<)

    草むらにはバッタがいーっぱいいてて、歩くたびにピョンピョン
    飛び跳ねてました。

    日差しがきつくてこの後頭痛が…(/_;)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2013/10/15 (Tue)
    00:20
    No title

    今日こそは、近くに行く予定があったので
    寄ろうと思いましたが、渋滞、満車
    諦めて、先日オープンした最寄りのアピタへ向かいましたが、こちらも
    又満車…涙

    GC奈良 #- | URL | 編集
  • 2013/10/15 (Tue)
    15:05
    GC奈良さん

    あら~、満車だったんですね、残念でしたね(~_~;)
    やはり朝一くらいに着く様でないと無理かもしれないですね。
    台風の影響がなければ最終日にでも。。。

    アピタですか、こちらはオープンしたてなんですね。
    それも人を集める要素ですもんね。
    私はまだグランフロント大阪に行ってないですよ^^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する