岩合光昭写真展 ねこ歩き

大丸心斎橋店まで観に行ってきました

以前、観に行きそびれてしまったので今回は必ずと思っていました
台風が接近していたので大丈夫か心配でしたが。。。

この日は岩合さんのトークショーとサイン会があったのでものすごい人でした
ネコ好きに圧倒されながらも無事整理券を取得

BSNHKの「ねこ歩き」をご覧になられている方も多いと思います。
岩合さんが近年訪れた国々や日本のネコたちの最新作品を中心に180点が展示されています。

私も岩合さんを目指して(図々しい)ノラ猫ちゃんを撮影していますが、なかなか猫目線で撮ることが出来ないんですよねぇ・・・寝転ぶ勇気がない
背景と猫ちゃんとの構図が一体となって撮影されているのが素晴らしいですね~

nekoaruki
トークショーの様子

左に見えている大きなカメラを持った方は関西ローカル番組「おはよう朝日です」の撮影隊です。
今日の放送でこの時の様子が紹介されました。
旦那の頭がしっかり映ってました
カメラの邪魔やったんちゃう~

岩合さん、これからイタリア・フランスと撮影に行かれるそうですよ~
放送が楽しみですね~

ではチラシから紹介しますね。

nekoaruki
チラシ
nekoaruki 「ギリシャ・サントリーニ島」

nekoaruki 「沖縄県・竹富島」

nekoaruki 「モロッコ・メルズーガ砂漠」

nekoaruki 「イタリア・アグリジェント」

私が訪れた時は猫は見かけなかったなぁ・・・

nekoaruki 「鹿児島県・薩摩川内市」

nekoaruki 「キューバ・コヒマル」

nekoaruki 「トルコ・イスタンブール」

nekoaruki 写真集

nekoaruki 岩合さんのサイン

猫グッズも可愛いのが沢山あったのですが、何しろすんごい人人人でレジに並んでいる列が商品を遮っているので見ることが出来ない・・・
諦めました・・・
もっと流れを考えて列は非常階段に並ぶようにするとかした方がいいと思いますが・・・
平日にでもグッズだけ見に行こうかと模索してます

巡回
船橋東武百貨店・・・2013年10月3日~15日
宇都宮東武百貨店・・・2013年12月21日~30日

岩合光昭写真展 ねこ歩き
2013年9月11日~30日
大丸心斎橋店 北館14階イベントホール
10:00~19:30(20:00閉場)
最終日は17:30まで(18:00閉場)

福知山市にて災害ボランティアを募集しています
詳しくはこちら
http://www.city.fukuchiyama.kyoto.jp/topics/entries/003857.html
関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2013/09/18 (Wed)
    23:26

    こんばんは(^_^)

    こんな催しがあるんですね♪
    会社帰りに寄れますよ(^_^)

    GC #- | URL | 編集
  • 2013/09/19 (Thu)
    14:28
    GCさん

    お仕事終わってから寄れるんですね~
    是非癒されてきてくださいね(*^_^*)
    可愛いですよ~♥

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する