Boulangerie le matin de la vie

7月のある日、美味しいパンが食べたいねということで、車で30分ほどの距離にある素敵なパン屋さんへ

場所が北千里の山田ということで、お金持ちエリア、なにせイカリスーパー(お金持ち用スーパー)の近くにあります。

コンデジを持って出るの忘れたのでお店の写真はありません。

2年フランスに渡って修行され、そのフランス時代からの天然酵母で作られています。

写真以外にバゲット(ハーフサイズ)とクロワッサンを購入したのですが、お腹空きすぎて我慢できなかったので車中で食べちゃいました
毎度食いしん坊でスンマセン

クロワッサンは普通に美味しかったんですが、バゲットがめっちゃくちゃ美味しかったです
香ばしくて外はパリッと中はモチッとっていうは当然なんですが、どういえばいいのか・・・
こんな美味しいバゲットは今まで食べた中で一番です
あぁ~また食べたいからまた買おう。。。

写真は家で食べたパン達です。

名前値段不明ですが・・・

le matin

le matin


野菜がタップリでベーコンもタップリで食べ応えあります。
美味しい~


le matin
ピザパンだったかな

le matin
お茄子がドーンです

おかず系パンもどれにしようか迷いました
美味しいです~


le matin 
ブルーベリーのデニッシュパン

デニッシュも種類があり、どれも美味しそうでした

店内に小さなカフェスペースがあります。

全体的にそんなにお値段高くなかったと思います。
近所の人が羨ましい。。。

ブーランジェリィ ル マタン ドゥ ラ ヴィ
大阪府吹田市山田西3-57-16 コモン山田ウエスト105
06-6876-5547
10:00~19:00(カフェ・・・10:00~18:00、L.O17:30)
日・月曜定休


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: パン | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2013/09/15 (Sun)
    21:19
    No title

    私の友人が山田に住んでますよ〜〜♪
    聴いてみよっと♪

    GC #- | URL | 編集
  • 2013/09/17 (Tue)
    13:12
    GCさん

    お友達がおられるんですね~
    是非聞いてみてくださいね(^o^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2013/09/17 (Tue)
    17:21
    No title

    バゲットのサンドイッチがおいしそ~^0^
    これにワインがあれば、お夕飯でもいいくらいです、私(笑)
    外出先で美味しいパン屋、蕎麦屋、ケーキ屋に遭遇するたびに、
    近所にあればいいのにな~、そう思いますね。

    イカリスーパーって、見てるだけで楽しいですよね。
    見てるだけです(笑)

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2013/09/17 (Tue)
    17:28
    くり乃々さん

    ワイン好きの人にはいいでしょうね~(^^)
    飲める人が羨ましいんですよぉ(/_;)

    特に美味しいパン屋さんは近所に欲しいです!
    無いんですよね…
    1軒ありますが、普通なんで…

    実はイカリスーパーは敷居が高くて行ったことないです(~_~;)
    お洋服も気を遣いますよね(汗)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する