こうべ甲南武庫の郷

7月、「奇跡のクラーク・コレクション」を観た後にランチをしに寄りました

この辺りは灘の酒蔵になっていて、お酒好きの人には堪らない場所でしょう

こちらは酒類の販売と飲食店が併設されています。

mukonosato
前の建物が「美味伝承甲南漬資料館」

資料館奥にある「平介茶屋」で昼食にします。

他にも蕎麦屋さんもありますよ

mukonosato
7月の主菜 945円

季節によりメニューが変わるようです。
他にはビーフカレーもありますよ。

ヘルシーな和食なので足らない方はご飯おかわりできます
言わなくてもお櫃に用意されています。

座敷にテーブルが何席かあり、隣とは仕切りがあるのでゆったりと過ごせます

「平介茶屋」
11:30~13:30
078-842-2508


資料館と本店の間に小さな庭があったので散策

mukonosato
かまどがありました

ご飯粒があったので使ってるのかな

mukonosato
左が資料館、右に甲南漬本店があります

mukonosato
陽射しで輝いてますけど

mukonosato
指を近づけても逃げない蝶さん

ではお買い物

mukonosato
甲南漬本店

店内は甲南漬けはもちろん、各種お酒や調味料などもあり、先日記事にした奈良五條のナカコ将油さんの商品も売っていました。

結局購入したのは1点だけ・・・

mukonosato
丹波黒きなこ 315円

このきな粉、めっちゃくっちゃ美味しい
きな粉好きの方には絶対お薦めマジで美味しいですから~
 
私はもっぱらバニラアイスにかけて食べてます
暑いのでね~
旦那に一口食べさせたら「なんやこれ ウマイ」と絶賛していました

牛乳に入れても美味しいみたい
今度試してみようっと


次は1箇所だけ酒蔵に寄ります。

こうべ甲南 武庫の郷
兵庫県神戸市東灘区御影塚町4-4-8
078-842-2508
ショップ9:30~18:30
1月1日・2日休み

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2013/08/12 (Mon)
    00:04
    No title

    いつもながら微細な美を、見つけるのがお上手ですね^-^
    お花はもちろん、トンボや蝶々、シャッターチャンスをよくぞ逃さないもんだなー。
    夏の緑!って感じのお写真ですね。

    そ、この辺りはワクワクする場所です(笑)
    甲南漬には行ったことないですが、お庭がきれいそうなので、
    行きたいです。
    お食事処のご飯がカマド炊き、ってワケではなかったのでしょうか。
    ご飯粒、よく見つけられました(^-^)b
    きな粉、私、ヨーグルトに入れます。
    アイスはさー、しょっちゅう、食べてると怖いことになりそうですもん…。

    アーティチョークのお花、初めて見ましたよー。
    食べたことはありますが(笑)
    確かにアザミ科ですね!

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2013/08/12 (Mon)
    00:42
    No title

    日本料理は、盛り付けも彩りもとてもきれいですね==

    マドモワゼル・ヒロコ #- | URL | 編集
  • 2013/08/12 (Mon)
    18:26
    くり乃々さん

    お褒め頂きありがとう御座います(*^_^*)
    シャッターチャンスは撮りまくるという感じです(汗)
    上手な人は飛んでいるところを撮影されたりするので
    凄いなぁと感心します。
    三脚必須なんでしょうけども。

    頂いたご飯がカマド炊だったのかもしれないですね~
    だと嬉しい気がします(^^)

    ヨーグルトもいいですね!
    アイスは量を減らして食べます。
    器に大さじ2杯くらい移して。
    ほとんど無糖のアイスコーヒーに入れてコーヒーフロートにしてます。

    アーティチョーク、私も初めて見ました!
    最初何か判らなかったんです。
    そういやアザミ科ですね!気付きませんでした^^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2013/08/12 (Mon)
    18:28
    マドモワゼル・ヒロコさん

    > 日本料理は、盛り付けも彩りもとてもきれいですね==

     ほんとそうですね~(^^)
     目からも楽しませてくれますね。
     お高いフランス料理も凝ってますよね。
     なかなか食べれませんが^^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する