なかたに亭のケーキ

先月、結婚14周年を迎えまして、お祝いに旦那に買ってきてもらいました~

食事は私の誕生日と合同で・・・今月で、もう過ぎましたけどまだ・・・
ってかもう明日から8月やし

天候がねぇ・・・不安で・・・ゲリラ豪雨とかになったら嫌やし・・・
場所は京都と模索してるんですが

こちらのケーキ、一度は食べてみたいと思っていたんですよね~
チョコが美味しいと評判のお店なのでやはりケーキもチョコ系で

nakatanitei
カライブ 472円

こちらは人気の定番商品みたいですね~
濃厚なチョコがめっちゃ美味しいです

nakatanitei
ショコラティーヌ 420円

ちょっとビターなのが大人な感じ

nakatanitei
アブリル 525円

可愛らしい女子向きのケーキですね
周囲のストロベリーチョコはクランチになっていて美味しいです
中はムースになっていて、緑色はピスタチオのクリームです。

nakatanitei
モンテリマール 525円

ヌガーをイメージしているそうです。
どんな感じだったか忘れちゃいました
これはほとんど旦那が食べたので

nakatanitei
甘夏のゼリー 472円

爽やかでとても美味しかったです
今の時季にもピッタリですね

ちょっとお高くて特別な日にしか食べれないので、やっと食べることが出来ました

なかたに亭
大阪市天王寺区上本町6-6-27
06-6773-5240
10:00~19:00
月曜・第3火曜定休



島根県津和野町・山口県萩市で片付けボランティアを募集されています。
詳しい内容はこちらまで
  
島根県津和野町役場・・・
http://www.tsuwano.net/www/contents/1375227193294/index.html

山口県萩市・・・
http://www.city.hagi.lg.jp/soshiki/detail.html?lif_id=35562
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2013/08/01 (Thu)
    00:13
    なかたに亭さんだったんですね。

    チョコレートケーキ、デメルのかなぁ、と思いながら
    見てましたら、イチゴのケーキが出て来たので、
    違うな....、と。
    ヌガー風のを頂いてみたい^-^

    以前、並んで入ったのに、ジンジャーホワイトチョコ(だっけかな?)を
    チョイス。
    フツーにチョコケーキにすればよかった、と、激しく後悔しました。
    高いのに(笑)
    土産に買ったチョコレートもチビチビかじりました(笑)
    美味しかった。

    (過ぎてしまった)バースデイとご結婚14周年、おめでとうございます!
    すてきなお食事処で、お祝いしてもらって下さいね!!

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2013/08/01 (Thu)
    14:43
    くり乃々さん

    デメルというお店があるんですね!
    覚えておかないと!

    ヌガー風のケーキは確かピスタチオかな、ナッツの味がしたと思います。
    うる覚えですが(汗)

    チョコも食べてみたいですね~
    バレンタインと時にでも自分用に…

    お祝いのお言葉ありがとう御座います!
    いつ食事に行くのでしょうか…(~_~;)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2013/08/02 (Fri)
    13:44
    おめでとうございます

    *yoshimin*さん、こんにちは。

    早くも8月に突入し、一年のうちの3分の2が
    過ぎようとしているのですね。

    我が家の方も不安定な天候が続いております。
    来週からはまた猛暑の日々がやって来そうです(笑)。

    この度はご結婚14周年、おめでとうございます。

    いつまでもご夫婦仲が良いのは素晴らしい事ですね。

    これからもお二人のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

    whitemoon #- | URL | 編集
  • 2013/08/02 (Fri)
    16:54
    whitemoonさん

    月日が経つのが本当に早いですねぇ・・・
    歳をとるのも早くなって嫌です(/_;)

    関東方面の方が天候が荒れやすいですもんね。。。
    くれぐれも空が暗くなったらお気をつけくださいね!
    今年はプロローグに過ぎないですから・・・

    お祝いのお言葉ありがとう御座います!
    なんとか14周年もちましたね(笑)
    やはりお互いの思いやりが大事ですね。
    たまの喧嘩はありますが、これからもなんとか仲良く
    過ごしていけたらと思います(^^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する