通天閣

堀越神社の次に向かいました

一心寺と天王寺動物園の間の道を歩いていると

tutenkaku
リスが

旦那が気付きました。
ちょっと上方にあるので背が低いと見つけにくいかも・・・
このリスちゃん、ここだったのかぁ

と、暫く歩いてやっと辿り着きました。

tutenkaku
古写真風に

大阪に生まれてからずっと住んでいますが、初めて来ました
だってねぇ、昔は・・・
観光地になってもすぐ来れると思うとなかなか

せっかくなのでタワーに上ってみます。

混んでいて列に並ぶのは理解できるのですが、その待っている間にわざわざ写真を撮られるんですよね、当たり前のように・・・
これにはちょっと幻滅・・・
写真撮るの好きですが、撮られるの嫌いなんですよ

撮った写真買ってもらおうと商売なんでしょうが、毎回これがあると思うともう行かない。
撮るかどうか聞いて欲しいもんだ

5階展望台に到着~

tutenkaku

景色を見てみましょう

tutenkaku
東南 あべのハルカスが目立ちますね~

tutenkaku
北西方面

右のドームは京セラドームですね~

tutenkaku
北方面

ビル群があって都会ですね~

ぐるっと一周すると

tutenkaku
ビリケンさんがいました

満喫したので3階に降りると「ルナパークジオラマ」があり、100年前の新世界・通天閣の写真やジオラマ、映像が展示されています。

映像が面白かったです
100年前どんな新世界だったのか知らなかったので興味津々
ヨーロッパのような街造りだったのを初めて知りました
戦争で破壊され、残らなかったのが残念ですね・・・

tutenkaku
ジオラマで再現されていました

tutenkaku
お菓子の通天閣

3階・2階とお土産が販売されていました。
大阪ならではの商品や限定商品なんかもあるので面白いですね

tutenkaku
ここから撮らなきゃね

新世界に来たら「串かつ」でしょなんですが・・・
昼食は済ませてしまっているので今回は食べず。

実は私はカツが好きではないんですよねぇ・・・
昔は衣を剥がして中身だけ食べてました
胸焼けするからなんですが・・・
最近もほとんど食べないです。コロッケくらいかなぁ
でも、今度はちょっとチャレンジしてみようと思います

あっカツサンドは食べます
パンに油が吸収されていて胸焼けしないので

tutenkaku
ビリケン神社

なんでも神社かいな

その上の提灯の大阪弁、コテコテやなぁ
まぁ、私も「おもいっきり関西弁ですね」って言われたことあるけど・・・
なんやねん、あかんのかぁ

(2013.6.8)

通天閣
大阪市浪速区恵美須東1-18-6
06-6641-9555
9:00~21:00(入場~20:30)
お盆期間は時間変更有り
600円
無休

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2013/07/23 (Tue)
    23:43
    通天閣は2回、上ったことが有ります!(^^)!

    e-317よく あの リス君を発見なされましたね。
    堀越神社、一心寺は、自宅のすぐ近くで例のニャンコちゃん見学に
    行ってみます

    寿庵 #- | URL | 編集
  • 2013/07/24 (Wed)
    04:15
    大阪

    *yoshimin*さん、こんにちは。

    大阪ご出身の方でいらっしゃったのですねぇ。

    実は私、今まで大阪へ観光した事がなく、
    通天閣も映像でしか観た事がないのですよ。^_^;

    でも大阪人の気風の良さや街の明るい雰囲気には
    惹き付けられるものがあります。

    「あべのハルカス」にも行ってみたいですし、
    「ビリケン」さんにも会いたいです~。(^^)

    今回は*yoshimin*さんのブログで、大阪の街並みを
    垣間見ることが出来て良かったです。

    またブログを通じて、大阪の方とも交流が持てる事に
    感謝しております。

    whitemoon #- | URL | 編集
  • 2013/07/24 (Wed)
    15:12
    寿庵さん

    見つけましたよ!!
    もうだいぶ前ですよねぇ
    寿庵さんがブログで紹介されていたのは。。。
    あんな所にいてたんですね(^^)
    旦那がいないと素通りしてました^^;

    ご自宅の近くなんですね!
    サスケちゃんに会いに行ってみてくださいね~(^^)/

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2013/07/24 (Wed)
    15:19
    whitemoonさん

    そうですよ~大阪生まれ大阪育ちのコテコテですよ~
    もしかして滋賀とか思われていました?

    大阪にまだ来られたことがないのですね。
    是非、機会あれば来阪してください!
    お待ち申しあげておりますm(__)m

    大阪のオバチャンを見たければ千林商店街の方がいいかも(~_~;)

    そういえば、新世界に観光に来ていた若いお嬢さんが
    「大阪の人が値切るとこ見たいね」なんて仰っていましたが
    そないに値切ってませんので^^;
    地元より観光地とか海外で値切るんだと思います(汗)

    こんな大阪人で構わないのでしたらこれからもヨロシクです~(^^)/

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する