万博記念公園6月の花々

6月の頭、花菖蒲を観に行った時のものです。

今はすっかり蓮が見頃でしょうね~
もう暑くて出歩くのが億劫になってきました
家にいても暑いけど・・・

banpaku
ローズフェスタ最終日でした

banpaku
ドナルド プリオール アメリカ

もう終わりで傷んでる薔薇が多かったですねぇ

banpaku
ニナ ウェブル デンマーク

まずは日本庭園へ

banpaku
心字池

banpaku

banpaku

banpaku

banpaku

banpaku
洲浜

banpaku
シモツケ

次にルピナスが咲いているエリアへ

万博は広いので結構歩きますよねぇ

banpaku
ルピナス

こちらも終わりでしょうか、もっと広く咲いている思っていたのですが小さなエリアで咲いてました。

banpaku
色とりどりが綺麗ですね

banpaku

banpaku
オオニワゼキショウでしょうか

banpaku
もうコスモスが咲いてました

banpaku
ドクダミの群れ

banpaku
季節を感じるので好きですけど

banpaku
サルビア・ミクロフィラ

次に太陽の広場へ

banpaku
太陽の塔が現れました

banpaku
薔薇が咲いてます

banpaku

banpaku
中に入れるようになるんですよね

banpaku
旦那こんな顔よくするんですけど・・・

駐車場へ向かいます。

banpaku
松ボックリですよね

緑の状態を初めて見ました
節というのでしょうか、まだギザギザになってなくて線が出来た状態でした。

今年こんなに早く梅雨明けして夏になるということは寒くなるのも早いのかなぁ
綺麗な紅葉が観れるか心配・・・

(2013.6.2)
関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2013/07/12 (Fri)
    00:46
    ( ̄^ ̄)

    旦那さん、こういうお顔をよくされるんですか?(笑)
    例えば…、「もう、ケーキ食べちゃだめー」とか言われた時??
    ( ̄m ̄* )

    万博公園、お花がきれいに咲いてるんですね!
    ドクダミもこういうお写真だと、きれいに見えます。
    う~~ん、子供の頃に飲まされたドクダミ茶の匂い、思い出しました。
    ハスの花を見に行きたいな~と毎年、思うのですが、
    早朝勝負なので、まだ見たことが…、どこもつぼみばっかり(笑)

    この時期の画家に描いてもらいたい、って発想にナルホド!
    晩年のルノワールは、嫌だなぁ…。
    今以上に、脂をコッテリ乗せられそうだもん(笑)

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2013/07/12 (Fri)
    14:52
    くり乃々さん

    ププ(^.^)
    冗談でよくすねた顔するんですが、太陽の塔に似てますよ。
    実は塔の下で同じ顔してもらい一緒に撮影しました(笑)

    ドクダミ茶、私も若い頃飲みましたね~
    美味しくはなかったけど、普通に飲めました。
    今は有機栽培ルイボスティーですが(^^)
    飲みだして15年弱くらいになりますね~

    蓮は早朝勝負なところがあるので辛いですね^^;
    今年は暑いのでまだ観に行けてないです・・・

    くり乃々さんも晩年のルノワールには描いて欲しくないですよね!
    やっぱり多少は良く描いて欲しいもんだぁ(~o~)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する