菓匠 清閑院のぜりぃ

天気が良くて暑かったので冷たいものが食べたいということでゼリィにしました

seikanin
トマトぜりぃ @473円

また不精をして器に移さず撮影していますが、、、
爽やかな感じでトマトの味もあり、美味しかったです
真ん中にうっすら見えているのがトマトの実です。

seikanin
梅清香

お値段不明です
季節ものみたいで現在は売っていないと思います。

南高梅が丸ごと入っています。
酸味が結構あるのですが、こちらも美味しいです

hanazonomanju
飲むぜりぃすいか @368円

ストローでチュウチュウと頂きます
あまりスイカの味はしない気がする。。。
暑い時季はやはりちょっと酸味が欲しいですねぇ

こちらは全国の百貨店などでも販売されていますよ~

菓匠 清閑院 京都本店」
京都市左京区南禅寺草川町41-12
0120-762-601・075-762-6200
10:00~18:00
月曜定休


関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2013/07/07 (Sun)
    05:17
    夏のスイーツ

    *yoshimin*さん、こんにちは。

    関東地方もようやく梅雨明けしましたが、早くも
    熱中症が心配なこの頃です(笑)。

    どちらも目に涼やかなスイーツばかりでイイですね!!

    夏は口当たりが柔らかでサッパリとした食感の
    スイーツが食べたくなりますよね。

    「涼」を感じさせる夏のスイーツは最高ですね。(^_^)

    whitemoon #- | URL | 編集
  • 2013/07/08 (Mon)
    14:13
    whitemoonさん

    毎日ホント暑いですねぇ・・・(-_-;)
    関西も梅雨明けしましたよぉ
    今年は早いですね。
    七夕も毎年雨なのに今年はお天気で織姫さまと彦星さまは出会えたでしょうか(*^_^*)

    夏は和にしろ洋にしろスイーツは涼しげなものが欲しくなります♪
    でも冷たいものばかり食べてたらいけないので食べた後はお白湯を飲んでます^^;

    これから暑い日が続きますので体調にお気をつけくださいね!

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する