東京新宿 花園万頭 ぬれ甘なつと壹

東京土産ではなく、京都大丸で購入したんですけども。。。
てっきり京都の和菓子屋さんかと思っておりました

椛さんでランチの後、平安神宮の神苑に行きまして、杜若なんぞを観たのですが、何しろコンデジが古いので全く上手く撮れず・・・(私の腕が悪いのですが

ですので記事にするのは躊躇われるため無しということで。。。

この日は暑かったので早めの帰宅・・・
じゃあ、京都大丸で和菓子でも買って帰ろうということに

旦那が自分で挟む最中が食べたいと言うのでウロウロして悩んだ挙句こちらの最中にしました。

天保5年(1834)創業の加賀銘菓、石川屋本舗を源流としているそうです。

seikanin
ぬれ甘なつと壹 1050円

皮が12枚入っているので6個食べれます。
サクっとして甘納豆も粒がわりとしっかりしているので食べ応えあります。
かなり美味しいです
6個じゃ足りな~い
溢れるくらい皮に甘納豆を入れても甘納豆が余りました。
余った甘納豆はバニラアイスに入れて食べました

関東各地、東北各地、愛知、大阪、京都、他で購入できますよ~
本店には茶房もあります。
 
次は京都本店のお店です。

東京新宿 花園万頭 本店」
東京都新宿区新宿5-16-15
平日9:00~19:00
土・日・祝10:00~18:00 

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: 和菓子 | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する