鶴萬々堂

ナカコ将油さんから近い場所にあります。

turumanmando
外観

早速お薦めを聞いてみると

turumanmando
かしわ餅

時期的にという感じでしょうか。
作りたてだったと思います。
お値段は全て忘れてしまいました

turumanmando
三笠焼きと桜鮎

和菓子の定番という感じですね~
で、、、袋から出さずに撮影…失礼しました
ブロガー失格ですねぇ

桜鮎が時間が経っているとのことで、

turumanmando
よしの川餅

こちらサービスで頂きました

どの和菓子も甘すぎず、美味しかったですよ

「鶴萬々堂」
奈良県五條市五條1-3-13
0747-22-2234
8:30~19:00
水曜定休


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 和菓子 | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2013/06/18 (Tue)
    17:09
    おお、五條市。

    十津川方面に遊びに行くときに、よく通っていたのですが、
    古い街並み保存で、再注目。
    ゆっくり行きたいと思いながら、なかなか行けません。
    お陰様で、行くぞ!!という気分になりました(笑)
    五條、美味しいお豆腐屋さんがあるんですよね^-^

    今年は、柏餅を食べ損なっちゃったT^T

    くり乃々 #- | URL | 編集
  • 2013/06/19 (Wed)
    15:11
    くり乃々さん

    この辺りってなかなかわざわざ行かないですよね(~_~;)
    最近はテレビで紹介されること多いですが。
    この日も帰宅すると丁度テレビで紹介されてました。
    7月にもあるようですよ。

    美味しいお豆腐屋さんが気になる~
    お店とかあまり下調べせずに行き当たりばったりなので
    行きそびれることが多いんですよね…

    かしわ餅、来年は食べれるといいですね(^^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2013/06/23 (Sun)
    14:02
    No title

    ブロガー失格ですよぉ(笑)

    というて、自分はすっかりブログへたりで、完全に写真の気構え抜けてしまってますけどね‥^^;

    桜鮎っていわゆる鮎もちに桜プラス、やったんですかぁ?

    大阪の桐たんす職人 #- | URL | 編集
  • 2013/06/23 (Sun)
    17:10
    大阪の桐たんす職人さん

    ホント失格ですよねぇ(-.-)
    気分にムラが出てしまうので駄目ですね…

    桜鮎はいたって普通の求肥餡でしたよ。
    なんで桜がつくんでしょうね?

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する