大阪 万博記念公園の花菖蒲2013

またお天気がイマイチな日に公園です

昨日は降ったりやんだりの変なお天気でしたねぇ

今回の写真は全てコンデジでの撮影ですので構図が上手く出来なくて更にイマイチ写真ばかりですがご了承くださいね

以前から右肘、手首が痛かったのですが、突然右手親指が腫れて痛くて一眼カメラを持つことが出来ませんでした。
持病のリウマチが悪化
なんでかなぁ・・・今までどうもなかったのに・・・原因はなんやろ
冬場汗かいてないから蓄積されたのもが一気に出てきたんやろか
農薬が溜まったか・・・

とボヤキは終わりまして、写真をば。

banpaku
日本庭園に向かいます

緑が綺麗で目に優しいです

banpaku
蓮池の近くにあります

banpaku 
初鏡

花しょうぶ田には68品種約1万株が育てられています。


banpaku
蛇の目傘

banpaku
辰野の青空

banpaku
紫陽花もチラホラと

banpaku
古照田(こてるた)

banpaku
長井小紫

banpaku
播磨の乙女

banpaku
水無月の縁

banpaku
金冠

banpaku

banpaku
猿踊り

banpaku
八ヶ岳

banpaku

banpaku
蓮の葉の雫

蓮はまだまだという感じでしょうか。

花菖蒲もまだ三部咲きくらいで蕾も沢山あったのでこれから見頃でしょう。
是非足を運んでみてくださいね~

パート2で他の花も記事にしますね

(2013.6.2)

万博記念公園
大阪府吹田市千里万博公園
06-6877-7387
通常9:30~17:00(入園~16:30)
イベント時は延長あり
250円(日本庭園・自然文化園共通)
水曜休園


関連記事
blogramのブログランキング

コメント

  • 2013/06/05 (Wed)
    08:52
    花菖蒲

    *yoshimin*さん、こんにちは。

    関東地方も梅雨入りしてから、何となく蒸し暑い日が
    続いております。

    大阪の万博記念公園の花菖蒲がとても綺麗ですね。

    此方では花菖蒲の見頃はもう少し先ですが、ブログを
    拝見して、今年も何処かへ見に行きたいと思います。

    ところで*yoshimin*さんは、リウマチを患われて
    おられるのですか・・・。

    こういう時期は特にお辛いのではないでしょうか?

    くれぐれもお大事になさって下さい。m(__)m

    whitemoon #- | URL | 編集
  • 2013/06/05 (Wed)
    17:27
    whitemoonさん

    梅雨入り宣言早かったんちゃう~ってなぐらい晴れが続きそうですね^^;
    既に7月の気温ということで…たまりませんなぁ(-.-)

    関東ではまだ花菖蒲咲いてませんか~?
    是非観賞された時はブログでご紹介くださいね(^^)
    コメント欄閉じておられるのでお話しできないのが残念です(T_T)

    2008年から患いまして…
    2年間漢方薬と鍼灸治療でいい状態になったんですが、
    最近また悪化してきまして…
    今は何もしていない状態です。
    また鍼灸治療したいのですが、何しろ保険がきかないので…

    ご心配頂いてありがとう御座いますm(__)m
    痛いということは生きている証として感謝して頑張ります!

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する