大阪 蜻蛉池公園の花々

4月中頃に訪れた時のものです。
もう梅雨入りしたというのに遅いです…

そんな季節外れではございますが、ご覧頂ければ幸いです

当日は夕方から雨模様…
公園に行く日はそんな日が多いですが

岸和田市にある公園です。
花木園で撮影しました

tonboike
ハナミズキが満開

tonboike
これがライラック

tonboike
藤棚もありました

tonboike
房が短いですねぇ

tonboike

tonboike 
八重桜がまだ満開でした

tonboike 
ヤマガラでしょうか?

tonboike
綺麗な色ですね~

tonboike
ヤマブキも沢山咲いてました

tonboike

tonboike

tonboike
これは何の花?

調べたんですが判らず…

tonboike
ドウダンツツジ

tonboike
絵画風にしてみました


tonboike
芝桜

tonboike

tonboike
ちょっとだけ咲いてました

tonboike
この鳥は何でしょう

口ばしが下向きに尖ったようになってますねぇ
ネットで調べてもイマイチ判りません

ポツポツと雨が降り出したので急いで駐車場へ

帰り、大阪市内に入ると雨は降ってませんでした。

高速から工業地帯をパチリ

tonboike

tonboike
海が見えてきました

tonboike 
天保山の観覧車

tonboike
キリンが並んでます

tonboike
テーマパークじゃないですよ

舞洲ゴミ焼却場です。

tonboike

オーストリアのフリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサー氏のデザイン。

見学することができますよ。
電話予約・見学依頼書が必要です

tonboike
どこかのヨットクラブでしょうか

まさか高速から撮られてるとは思わないでしょうね

蜻蛉池、今は薔薇が観れるでしょうか。
もうすぐ紫陽花が咲きますね

(2013.4.20)

蜻蛉池公園
大阪府岸和田市三ケ山町大池尻701
072-443-9671
無料

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する