兵庫 農業公園の薔薇2013

先日の日曜日、午後から雨が降る予報・・・
午前中は晴れていたので車で20分くらいの場所にある尼崎のバラ園に行ってきました

今が見頃で、いい香りが
やっぱり薔薇はいいですね~


nogyokoen

100種類、4000本の薔薇が楽しめます

では写真をご覧下さいね~
多いです

nogyokoen
ホワイトマスターピース アメリカ

nogyokoen
乾杯 日本

nogyokoen
ノスタルジー ドイツ

nogyokoen

nogyokoen
既にスズメバチが

ご注意ください

nogyokoen
トンボまで

薔薇にトンボは初めて見ますねぇ

nogyokoen
ジョナサン 日本

nogyokoen 

nogyokoen
ファースト・ブラッシュ フランス

nogyokoen
ダブル・デライト アメリカ

nogyokoen
ブルー・パフューム ドイツ

nogyokoen
芝生広場

シロツメグサの花が一面に咲いていました

nogyokoen

nogyokoen
ミュージック 日本

nogyokoen
エーデルワイス デンマーク

nogyokoen
万葉 日本

nogyokoen
ブライダル・ピンク アメリカ

nogyokoen
リビン・イージー イギリス

nogyokoen
ゴールド・バニー フランス

nogyokoen

nogyokoen
炊き込みご飯とおでん

地元の農家の方々が販売されています。
炊き込みご飯は300円、おでんは一つ100円でお安いです
どちらもとても美味しかったです
炊き込みご飯は優しい味付けで、おでんは出汁がしゅんでます。
この後、更に厚揚げとゴボ天と大根を追加してます

nogyokoen
猪名川の河川敷 東側

すぐに出れます。

nogyokoen
西側

nogyokoen
沢山咲いてました

公園に戻ります。

nogyokoen
芍薬かな

バラ園の他にも牡丹園・梅林・花菖蒲園・桜・花畑エリア・アジサイ園があり、季節でお花が楽しめます。

nogyokoen

nogyokoen

nogyokoen
シラン

駐車場近くの花壇に咲いてました。

nogyokoen
足元のとても小さな花

大好きな薔薇に囲まれて幸せなひと時。。。

まだ蕾が沢山あるので暫く見頃は続きそうですよ~

この後、伊丹空港が近いので飛行機を撮りに行こうと向かいかけたのですが、雨がポツリポツリと降ってきたので諦めました

(2013.5.19)

農業公園
兵庫県尼崎市田能
24時間
無休
無料

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/05/22 (Wed)
    09:04
    薔薇

    *yoshimin*さん、こんにちは。

    画面から仄かに甘い香りが漂ってきそうなほど、
    エレガントな薔薇のお写真が満載ですね。(^^)

    薔薇は一本だけでも絵になりますが、何本も束に
    なって咲き誇っている姿には驚嘆してしまいますね。

    実は私も千葉の方にあるバラ園に行ったのですが、
    夢の世界にいるような気分になりました。

    どの薔薇も美しいですが、「ブルー・パフューム」が
    特に気に入りました。(*^_^*)

    whitemoon #- | URL | 編集
  • 2013/05/22 (Wed)
    13:02
    whitemoonさん

    画面から香りがしたらどんなにいいでしょうね~
    これだけ進化しても匂いは無理かなぁ^^;

    バラって1本だと気品ある感じでエレガントですが
    束になるととてもゴージャスで華やかですよね。
    束で誰かくれないかなぁ。。。

    バラ園に行かれたんですね!
    今はあちらこちらで咲いているのでいい香りが漂ってますかね~(*^_^*)
    毎年どこに行こうか悩みます。

    ブルーパフュームがお気に入りとのこと、プロフィールのお写真も
    紫のバラですもんね(^^)
    他にも撮影しているのですが、違う色だけUPしてみました。

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する