大阪市立長居植物園の花々3

シナレンギョウの近くにはサクラがボチボチと咲いていました

nagaisyokubutuen
白色が綺麗でした

途中、渓流を渡ると右手に

nagaisyokubutuen
桜「陽光」が満開

nagaisyokubutuen
なんとか撮れました

この桜の木にはメジロちゃんが10羽ぐらいいてましたね~
こんなに集団で見るのは初めてです
高さがあるので首が痛くなりました

nagaisyokubutuen
池に向かいます

nagaisyokubutuen
オオカンザクラ

nagaisyokubutuen
大池

nagaisyokubutuen

nagaisyokubutuen
亀がてんこ盛り

nagaisyokubutuen
陸にも上がりますよ

nagaisyokubutuen
背の低いチューリップ

nagaisyokubutuen

水仙も数種類ありましたよ

nagaisyokubutuen

nagaisyokubutuen 

お花のある公園巡りにハマりそうです
予定の無い良いお天気の日にはこの時期最高ですね

長居植物園シリーズになるかも

今回はこれで終わりで~す

次は京都の桜です

(2013.3.24)
関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2013/04/25 (Thu)
    07:15
    色とりどり

    春に咲くお花は特に色とりどりで、うきうきと気分が盛り上がってきますね!
    私のところでも、チューリップ・スイセン、そして八重桜が満開です。ライラックも咲き始めています。

    また、お花シリーズ、楽しみにしています。
    長居公演はよく走りに行くけれど、植物園を訪ねたことがないので・・・。

    マドモワゼル・ヒロコ #SqqDYOM2 | URL | 編集
  • 2013/04/25 (Thu)
    15:15
    マドモワゼル・ヒロコさん

    綺麗なお花を観てると癒されますね(*^_^*)
    ルーマニアもお花がたくさんでしょうね♪
    八重桜もあるんですか!こちらはそろそろ終わりでしょうねぇ
    ライラックってどんな花だろう。。。あとでググってみます。

    岸和田へも撮影に行ったのでまた記事にしますね。

    長居公園は走っておられる人多いですね。
    丁度良い広さな気がします(^^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する