大阪市立長居植物園の花々1

3月の記事です。
そろそろ桜が咲き出した頃で、お天気も良かったのでお出かけしてみました

長居植物園は長居公園の中にある有料エリアです。
総面積は242000㎡で、植物の種類は1000種類あり、ツバキ園・ハナミズキ園・ボタン園・バラ園・ハナショウブ園・アジサイ園・ハーブ園などもあります。
季節ごとに訪れたいですね~
年間パスポートが1000円で購入できます。

車は地下駐車場に停めたのですが、なぜか駐車場の一部はびしょ濡れ状態・・・
どっか漏れてるんちゃう
大阪市は知ってるんやろか

駐車場から上がって植物園まで向かう途中に桜の樹があるんですが、どれも満開に近い状態
たくさんのご家族がシート広げて楽しんでおられました

では植物園内へ


nagaisyokubutuen
ゲートをくぐってすぐ

nagaisyokubutuen

nagaisyokubutuen 
綺麗です

nagaisyokubutuen 
花と緑の情報センターと大阪市立自然史博物館の入口


後ろに見える骨はクジラです。大きいですね~

現在、博物館で「発掘!モンゴル恐竜化石展」が開催されています。
恐竜の化石、見たことないので見たかったんですが、大人一人1200円するので諦めました・・・
予定外の出費で2400円はうちの家計では大きいです・・・

ツバキ園に向かいます

nagaisyokubutuen
沢山咲いてました

nagaisyokubutuen

nagaisyokubutuen

nagaisyokubutuen

nagaisyokubutuen

nagaisyokubutuen
何の鳥

ツバキ園を抜けるとハナナ(黒川寒咲花菜)が咲いてました

nagaisyokubutuen

nagaisyokubutuen

nagaisyokubutuen

nagaisyokubutuen
スモモ

近くにはスモモが満開

nagaisyokubutuen

nagaisyokubutuen
雪柳も満開

nagaisyokubutuen

まだ続きます

(2013.3.24)

長居植物園
大阪市東住吉区長居公園1-23
06-6696-7117
9:30~17:00(11月~2月は~16:30)
200円(植物園のみ)(自然史博物館(無料エリア)共通は300円)
月曜休園(祝日の場合翌日)・12月28日~1月4日

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2013/04/12 (Fri)
    00:18
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2013/04/12 (Fri)
    13:02
    長居植物園

    *yoshimin*さん、こんにちは。

    大阪の長居植物園は、これ程までに沢山の綺麗な植物が
    植えられているのですねぇ。

    しかも女性らしいフワリと柔らかい雰囲気のお写真が
    素敵ですよね。

    11枚目の菜の花畑にある“かかし”さんに、クスリと
    笑ってしまいました。(^^)

    話は変わりますが、昨日からフィギュアスケートの
    “国別対抗戦”が始まりましたね。

    個人的には男子ショートの得点の出し方には、やや疑問が
    残りましたが・・・。^_^;

    今季最後のスケートの祭典として、気楽に観戦しようと思います。

    whitemoon #- | URL | 編集
  • 2013/04/12 (Fri)
    14:17
    whitemoonさん

    そうなんですよ、この植物園いろんな植物が植えられているんです。
    といっても実は初めて訪れてるんですよ^^;
    場所的になかなか来る機会がない所で…
    陸上競技場には世界選手権を観戦しに来たことがあります。

    写真女性らしいですか?!
    ということは優しい感じが出てますでしょうか??
    だと嬉しいのですが(*^_^*)

    フィギュアの国別対抗はお祭り的な感じですね~
    Kiss&Cryの席でのパフォーマンスが楽しいです♪
    点数は仕方ないかもしれないですねぇ
    どの選手も世界選手権が終わり、ちょっと気持ち的に
    緩んでる気もしますね。
    でも楽しそうなのでいいんじゃないでしょうか(^^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する