京都 梅小路公園の梅

梅が見頃ということで龍谷ミュージアムの次に向かいました

ちょっと歩きますねぇ
まず見えてきたのは京都水族館です。
その内訪れたいと思っています

芝生広場を抜けると梅林があります。
梅林といいましても本数は少なくて、14品種・約140本ほど植えられています。
梅まつりが開催されていましたが、10日で終了しました。
記事が遅くてスミマセン

umekoji
梅林

もうちょっと本数が多いといいのにね~

では写真をご覧下さいね

umekoji

umekoji

umekoji

umekoji

umekoji

umekoji

umekoji

umekoji
枝垂れ梅が特に綺麗でした

名前の札とかあればいいんですが・・・

umekoji

触れそうだったんですが、女の子がいたので遠慮しときました

ふっくらとした体型でした

umekoji
微妙な距離感がいいですね~

次は梅小路蒸気機関車館へ。

(2013.3.3)

梅小路公園
京都市下京区観喜寺町56-3
075-352-2500

関連記事

コメント

  • 2013/03/12 (Tue)
    16:44
    No title

    こんにちは。先ほどはありがとうございました。
    関西に住んでいた時期があるので、親しみを持って見せていただけます。
    今週も鳴門大橋、明石大橋を渡って大阪出張しますよ。

    カワイ #- | URL | 編集
  • 2013/03/12 (Tue)
    17:05
    カワイさん

    こちらこそコメントありがとう御座います♪
    大阪に来られるんですね~
    私にとって四国って近いようで遠い場所です^^;
    香川のうどんが食べてみたいです!

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2013/03/13 (Wed)
    20:51
    No title

    お~梅♪春らしくていいね(^_-)-☆きれいだね。

    九州で桜開花ってニュースでやってたね。
    yoshiminちゃんところは来週くらいかなぁ?
    こっちもだいぶ暖かくなってきたよ(^^♪今は雪降ってるけど^^;

    ボラ #- | URL | 編集
  • 2013/03/14 (Thu)
    10:13
    ボラさん

    北海道は雪が大変だねe-330
    まだまだ寒い日が続くのかなぁ。。。
    ヨーロッパもエライことになってるし…

    桜は各局で開花日が違う…
    23日だったり24日だったり28日だったり…
    いつやねん!って感じだけど、今日はまた一気に寒くなったから
    どうだろう…昨年よりは早いかなと思う。

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する