かりんとう処 玉や絲や

手土産を買いに阪神百貨店へ出向いた時、パッケージに惹かれて購入してみました

種類が沢山あり、どれにしようかめっちゃ迷います

散々悩んだ挙句、三種類購入しました

momo
きんぴら牛蒡 340円

どれも小袋が3袋入っています。
お店の方にお薦めを聞くと、このきんぴら牛蒡が人気があるとのこと。

味は結構辛くて大人向きです。
牛蒡の香りもすごくするので美味しいですよ

tamayaitoya
赤ワインしょこら 480円

最初は、んって感じで、あまり赤ワインとか美味しいとか思わないですが、食べれば食べるほど美味しくなる感じです。

tamayaitoya
黒豆きな粉しょこら 480円

きな粉好きにはお薦めですね~
ただ、黒豆の味はイマイチわからないかもしれないですねぇ
どれも食べれば食べるほど美味しいという感じです。

他にも手まりかりんとう(丸っこい)や友禅かりんとう(平たい)がありますよ

京都が本店ですが、東京・神奈川・福岡の百貨店などにも出店されているのでHPでご確認くださいね~

かりんとう処 玉や絲や 本店」
京都市中京区河原町通三条下ル大黒町51-1
075-254-7558
11:00~19:00
定休日なし(年末年始除く)


ちょこっと早春のお届け

 momo
玄関の桃の花

もうすぐ桃の節句ですね~
和室の桃は満開になりましたが玄関は寒いので遅れ気味
早く暖かくならないかな~

関連記事
テーマ: 和菓子 | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する