熊本 天然温泉ばってんの湯

義弟の家に泊まらせてもらうことになっているので、その前に温泉に浸かっていくことにしました

どしゃぶりなので外観の写真はありませ~ん。

大浴場と家族湯があるのですが、家族湯でのんびりすることにしました

家族湯(万葉館)へは大浴場の入口からも行けますが、専用の入口があるのでそちらからの方がいいです。
大浴場からだと渡り廊下を歩く際、スリッパを履くのですが屋根がないので雨に濡れます・・・

家族湯の部屋は本館5室と別館10室があり、お値段も違います。
本館の方がお高いですねぇ

フロントにドリンクの自販機があるので購入して部屋に入るといいですよ。
風呂上りにすぐ飲めます。
冷蔵庫が設置されているので冷やしておけますよ

battennoyu
部屋タイプ りんどう

ドアを開けると更にドアがあり、脱衣所になっています。
ドライヤーはありますが、それ以外はないので持ってきましょうね。
大浴場ではタオル類は借りれますが料金がかかります。

battennoyu
浴室

こちらはタイプBで、50分だと2200円、90分だと3300円です。

お庭がありますが、窓を開けて眺めることが出来ます。
ただこの日はドアが故障していたので柵がある側しか開けれませんでした。

シャワー、蛇口は一つしかないので交代で洗わないといけないですね~
ボディシャンプー、ヘアシャンプー・コンディショナーは置いてあります。

浴槽に見えてる四角いものはジャグジーです。
ブクブクさせてくださいね

お湯は透明に近い色で炭酸水素塩泉、塩化物泉。
翌日もまだお肌ツルツルでしたよ~

温泉は気持ちよかたい
また入りたかばってん、次の法事は6年後・・・

(2013.1.13)

天然温泉 ばってんの湯
熊本市東区江津3-5-17
096-379-8111
11:00~翌8:00

関連記事

コメント

  • 2013/02/04 (Mon)
    19:24
    No title

    こんばんは。
    たまに入るなら個室お勧めですよね。
    熊本は普通にいい温泉がありますよね。

    あかちん #- | URL | 編集
  • 2013/02/05 (Tue)
    18:00
    あかちんさん

    そうなんです、たまにだから個室が楽です~(^^)
    近所だと大浴場ですけどね^^;

    また入りたいですぅ

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する