滋賀 長浜城と豊公園

湖北の観音展を観たときのものです。
長浜城歴史博物館の周辺は豊(ほう)公園があり、散歩がてら寄ってみることにしました

nagahamajo
長浜城歴史博物館

5階から眺めてみます

nagahamajo
西側 琵琶湖が見渡せます

琵琶湖の眺めがめっさ気持ちいいです~
お殿様は気分が良かったでしょうね~


nagahamajo

nagahamajo
南側 豊公園の噴水

後で寄ります。

nagahamajo
東側

nagahamajo
奥に見えるは伊吹山

nagahamajo

長浜城歴史博物館
滋賀県長浜市公園町10-10
0749-63-4611
9:00~17:00
400円
年末年始休み

では下に降りて豊公園へ


nagahamajo
桜の時期が良さ気ですね~

nagahamajo
ミャーミャー鳴きながら歩いてました

噴水の場所で甘え声で鳴いていたネコちゃんがいたので触れるかもと近寄りました

案の定、ナデナデ成功
男の子だったのですが、女の子より甘えたちゃんが多いのかなぁ
よく鳴く子でしたよ

nagahamajo
旦那が触ってる間に

毛並みも綺麗で可愛がられてるのかなぁと思います
明石に続き、幸せ気分~


琵琶湖の畔まで行ってみます

nagahamajo
なかなかいい感じ

nagahamajo
鴨が沢山

nagahamajo
漁をしてるのかな

nagahamajo
キンモクセイの香りがいい匂いでした

次に高月へ向かいます

(2012.10.14)

豊公園
滋賀県長浜市公園町1325
0749-65-6541(都市計画課)
無料

関連記事

コメント

  • 2012/11/12 (Mon)
    23:46
    No title

    ひえー猫(*´ω`*)!
    可愛いですねー撫でさせてくれるなんて、なんて人馴れした良い猫でしょう!
    てっぺんからの眺めもすばらしいですねーo(゚∀゚)o
    琵琶湖を満喫された感じがします。これは良い散歩になりましたね(=´∀`=)

    さいごう #- | URL | 編集
  • 2012/11/13 (Tue)
    11:32
    さいごうさん

    良い猫ちゃんでしょ!
    嫌がらず触らせてくれましたよ(*^_^*)
    動物ってどうしてこうも可愛いのでしょう。。。

    琵琶湖畔はのどかでのんびりとくつろぐのにいいですね~
    近所だったら毎日散歩したいですね(^^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する