cafe 工場跡事務室

東大寺戒壇堂へ向かう途中にカフェがあったので帰りに寄ってみました。

kojoato
入口

大正14年に奈良の宮大工によって建てられた工場跡で、

kojoato
cafe 工場跡事務室

大正から昭和にかけて乳酸菌飲料の研究・製造が行われていたそうですよ。

他のお客さんと近かったので店内の写真はないですが、昔懐かしい空間でいい感じでした

kojoato
ほうじ茶と団子のセット 600円

白玉と抹茶かな、餡子が2種ですが、白い餡子は栗餡で、めっちゃ美味しかったです
もっと食べたかった

旦那は普通のアイスコーヒー500円なので写真なしです。
 
確かランチメニューもありました。

雑誌なども沢山置かれてあり、のんびりとくつろげるお店でした

kojoato
昭和的ですね~

向かいには衣料品や雑貨が売っているお店が。

自然と調和を意識して物作りされているお店のようです。
衣料品は結構お高いお値段ですが、靴下とかは購入しやすい金額でしたよ。
私はオーガニックコーヒーとアレッポ石鹸を買いましたが

工場跡事務室 喫茶室」
奈良市芝辻町543
0742-22-2215
金曜11:00~18:00
土日祝9:00~18:00

関連記事
テーマ: カフェ | ジャンル: グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する