明石海峡大橋

初めて来ました~
明石市にあると思ったら神戸市なんですね~知らなんだ

akashikaikyooohashi
明石海峡大橋

周りは兵庫県立舞子公園になってます。

さて、どこで食べましょうかね~

akashikaikyooohashi
橋に近づきます

akashikaikyooohashi

見えている建物は「孫文記念館」、あとで入ってみます。

akashikaikyooohashi
気持ちのいい眺めですね~

akashikaikyooohashi
橋の真下

日向は暑いので橋の下の影で昼食にしました

潮風が強いので女性の方や髪が長い人はヘアゴムをお忘れなく・・・

akashikaikyooohashi
これを頂きました

右側は三ツ星蒲鉾さんで購入したイカ棒天です。ピリ辛で美味しかったですよ~

akashikaikyooohashi
アップにしてみました

お店の名前が判らないのですが・・・4種類入っていて、1900円のところ1500円にしてくださいました

イイダコ?と貝?と明石だこと子持ちのイカ?名前全然判ってませんがどれも美味しかったです~

貝は磯の香りがして歯ごたえもありました。
子持ちイカが一番美味しかったかも。。。
明石だこは大きくて食べるのに難儀しましたでも美味しい
ナイフとフォークが要りますねぇ・・・かぶりつきましたけど
風が強いので髪の毛にタレが・・・

食事の後、舞子海上プロムナードに行きました。

akashikaikyooohashi
回遊式遊歩道を歩きます

海面から高さ約47m、陸地から約150m、明石海峡へ突出した延長約317mになっています。

akashikaikyooohashi
イルカの船が

akashikaikyooohashi
壊れてますねぇ

船でもぶつかったんでしょうか

akashikaikyooohashi
大阪方面

akashikaikyooohashi

akashikaikyooohashi
下から海が見えます

歩くのちょっと怖かったです
他にもありましたよ。

akashikaikyooohashi

akashikaikyooohashi
明石方面


歩いてみたかったので満喫しました
陸地に戻って孫文記念館へ。

(2012.10.7)

舞子公園
兵庫県神戸市垂水区東舞子町2051
078-785-5090
舞子海上プロムナード
9:30~18:00(GW・夏休み~19:00)
第2月曜・年末年始休み
平日240円・土日祝300円

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2012/10/18 (Thu)
    21:50
    No title

    おおー(*´ω`*)明石海峡大橋!
    渦潮ですね~一度歩いた記憶があります。
    当時かなり体調が悪かったので、あまり覚えてないですが(=´∀`=)
    壊れたところとか興味深いですw何があったんでしょうね。気になります。

    いやーそれにしてもタコの照りが半端ないですね!
    明石のタコは有名ですもんね。食べてみたいー絶対美味しいですねこれ!

    さいごう #- | URL | 編集
  • 2012/10/19 (Fri)
    00:35
    こんにちは~

    明石海峡大橋、開通前にここを通って淡路島にわたり、また戻ってくるマラソン大会があって、走ったことがあります。
    堂々としていて、大きな橋でした。

    でも、その名前から私も明石市と思っていたけれど、神戸市なんですね。初めて知りました。そういえば、舞子はまだ、神戸市だったかな?


    街角の猫の写真を撮っておられる・・・
    きっと猫がお好きですね♪

    マドモワゼル・ヒロコ #SqqDYOM2 | URL | 編集
  • 2012/10/19 (Fri)
    00:51
    No title

    えー!明石にあるんじゃないの!全然知らなかった!
    すごいびっくりした\(^o^)/

    イカとタコ、とっても美味しそう♪
    食べてみたいわん♪

    ボラ #- | URL | 編集
  • 2012/10/19 (Fri)
    14:55
    さいごうさん

    歩かれたことあるんですね~
    私が遅すぎ?!

    体調悪いのに歩いたら酔いそうですね^^;

    明石に来たらやはりタコは食べないとね~
    今度はやはり明石焼きを食べないといけないかなぁ

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2012/10/19 (Fri)
    14:58
    マドモワゼル・ヒロコさん

    淡路島まで走られたんですね!
    それも開通前ですか!
    先月だったと思いますが、淡路島まで歩くイベントが
    あったようです。

    もしかしたら案外皆さん明石市にあると思ってる人
    多いかもしれないですね~

    ニャンコは大好きですよ!
    飼っていたこともありますし(*^_^*)
    でも犬も好きですし、動物大好きです♪

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2012/10/19 (Fri)
    15:00
    ボラさん

    そうなんですよ!明石だったんですねー
    JR明石駅で観光パンフ取ってきたら
    全然明石海峡大橋載ってないからなんでやろ?と思ったんですよ。

    神戸市なら載ってないよねぇ
    近いけど…^^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する