fc2ブログ

旅とアートとグルメと

主に関西のお出掛け、美術展、グルメの情報などを記事にしています。穴場的なブログになればと思っています。

0

熊本 ならのさこ温泉

ネタが無くなりましたので過去に訪れた場所を紹介します。
2008年1月に訪れた時のものです。

山鹿市には家族風呂という個室になった温泉場があり、他人を気にせず家族で一緒に入れます。

naranosakoonsen
入口

結構広い温泉場ですよ。
いつもは旦那の実家近所の家族湯に行くのですが、こちらは初めて訪れました。

naranosakoonsen
妹背という浴室

部屋により露天風呂が違うようです。
妹背は露天は広く櫻(妹背)があり、大きな御影石仕上げになっています。

naranosakoonsen
脱衣場

naranosakoonsen
内風呂

泉質はアルカリ性・弱放射能・単純泉のラドン温泉で100%源泉かけ流しです。

通風・動脈硬化症・高血圧症・慢性胆嚢炎・胆石症・慢性皮膚炎・慢性婦人病・神経痛・筋肉痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性などにいいそうです。

湯治用の宿泊施設も完備されています。

naranosakoonsen
露天風呂

妹背で60分1800円です。
他の浴室では1300円もありますよ

naranosakoonsen
サウナもあります

私はサウナが苦手なので入りませんが

naranosakoonsen
出るころは真っ暗に


記事書いてたら温泉に浸かりたくなってきた・・・
来年体調が良ければ法事で帰省するかも。。。

(2008.1.13)

ならのさこ温泉
熊本県山鹿市鹿校通2-5-9
0968-43-3321


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント
My profile

Author : *yoshimin*

関西中心に出かけた先で写真撮ってます。美術展に行くのも大好き♪
あとはスイーツもね(*^_^*)

リンクはフリーですが、ご連絡頂ければ相互リンクさせて頂きます。

写真は著作権放棄しておりませんので無断使用はお断り致します。

我、神仏を尊びて、神仏を頼らず
by宮本武蔵

プロフィール

*yoshimin*

Author:*yoshimin*
関西中心に出かけた先で写真撮ってます。美術展に行くのも大好き♪
あとはスイーツもね(*^_^*)

リンクはフリーですが、ご連絡頂ければ相互リンクさせて頂きます。

写真は著作権放棄しておりませんので無断使用はお断り致します。

我、神仏を尊びて、神仏を頼らず
by宮本武蔵

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ

検索フォーム

ブログ内で検索できます

QRコード

QR

カウンター